※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が人と飲んでて、大皿から直箸で食べてました。写メがきたので、大…

旦那が人と飲んでて、大皿から直箸で食べてました。写メがきたので、大皿から箸でとってたらリスクあがるよ。と言ったら、お皿もいっぱいあるし別々の皿やで!分かってるで!と言ってきたのですが、大皿から一緒にとってるよね?と突っ込んだら、まぁそうやな!!と。危機管理が低いことと、嘘ついたことにムカついて、怒ってしまったんですけど、それに対して、○○も実家に帰ってるやん、空気感染するやん。俺からしたら○○のお父さんのほうが仕事的に危険やん。とか言ってきます。私の父は電気屋で人の家にあがるので、確かにそうかもしれませんが、マスクもして、窓も開けて換気して対策した上でやってます。
そとそも旦那がしていることと、父の仕事の比較をしてくる時点でおかしいなと思います。
私は遠くに嫁いでて、旦那が出張ばかりでほとんど1人で育児をしてきて体調が悪くなり、今回旦那の出張のタイミングでついでに実家に送ってもらい、今実家にいます。私は仕事や食料買いにスーパーに行くなどは生きていくのに仕方がないから、そこで感染してしまっても誰も責められないよね。でも人と飲んだり自分勝手なことして感染したら責めることだわ。と何回も言っているのですが伝わってないようです。私の考え方がおかしいのでしょうか?もうコロナのことで同じような喧嘩が何度もあり疲れました。私も神経質になってるのはわかるのですが、旦那の他人と飲んだりってことと、私が体調悪くて実家に帰ってきてることを比較対象にされてしまって腸煮えくりかえる思いです。
それに私は実家に帰ってきてるけど、ご飯もトングでみんな取り分けて食べてます。対策してないあんたに偉そうに空気感染とか言われたくないです。疲れました。もうやって行ける気がしません。明日出張から迎えに来て車で帰ります。今、8ヶ月の息子が、3月まで頭の形強制でヘルメット治療しているので、その病院に行かなくてはいけず、帰らざるを得ません。帰りたくない。価値観が合わなすぎる。
長くなりましたが、客観的に意見をください。。

コメント

ギャルマインド

旦那様の飲み会は必ず行かなければならないものではないですよね。一緒に行っている人も旦那様と同じ考え方なのかもしれません、何も考えてない。
外に出るのが悪いことではありませんがこのご時世、酔っ払った脳みそでも頭の片隅に少しでも考えて欲しいものですね。
それだけでなく、そもそも奥様が体調悪いのに出張や飲み、、仕事に出てるから偉いとでも思っているのでしょうか?あり得ないです。
文面的に労る気持ちが一切なさそうで腹立たしいです。
その飲み会にいって喝を入れたいです💥
わたしなら会いたくないし、2週間隔離されてから迎えにこいって言っちゃう気がします。

ひーこ1011

私も飲みは必ず行かなくてはいけないものではないと思います。
うちの旦那は趣味のバンドも1年以上行けず、飲みに行くのも控えてます。
本当にストレス溜まってると思います。
休日のお出かけすら今は感染者が増えてるので控えていて徒歩圏内の公園くらいしか行ってません。

中には平気で旅行行ったりする人もいるし、本当に価値観ですよね😓
私の中では旦那さんがおかしいと感じます。

モンブラン

旦那さんがおかしいと思います💦
父親の自覚が足りないんじゃないですかね❗️
家族の健康を守ろうとしない旦那なんていらないです。

emama

私も同じ月齢の息子がいるので、親近感が湧いてコメントさせて戴きます…
お父さんのはお仕事で仕方ないことですし、私なら、文句があるなら直接自分から言えば?と言ってしまうタイプなので、投稿者さんに旦那さんが言った言葉ちょっとイラッ💢としてしまいました。
ですが、旦那さんに関してはこのご時世で飲み会…ありえません。
それに8ヶ月の子供がいるにもかかわらず、飲みに行くって…
自分が投稿者さんの立場なら(この先一緒にやってく事に今自信がないなら尚更)息子の病院だけ連れてってまた実家に戻ります😅
私もまだ20代前半と経験がないものですから、何も偉そうに言えないのですが、この投稿が気に障られたらすみません🙇