※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘の晩ごはんの食事タイミングと一緒に食べるか悩んでいます。待たせると遅いが、一緒に食べると時間がかかる。皆さんはどうしていますか?

1歳0ヶ月の娘がいます。

現在、娘の晩ごはんは18時半頃で先に娘だけ食べさせて、大人は旦那が帰ってきてからの19時半頃に食べています。

その間、娘にはハイチェアで待っていてもらったり、リビングで遊んだりしてもらっているのですが、晩ごはんは一緒に食べた方がいいのか?と悩んでいました。

ただ、19時半まで待たせたら遅いだろうし、娘は手掴み食べをしてくれなくて、完全に親が食べさせている状態です。
なので、19時半に一緒にスタートすると時間かかるなーとか悩むのですが、皆さんはどうされていますか?

コメント

なら旦那さんだけ1人で食べてもらって、娘さんと2人で先に食べたらどうですか??

• ゆか

ゆか

そうですね!
    タイムスケジュールを組み直してみます😂

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

子供たちと私が一緒に食べて、パパは一人で食べてます〜

• ゆか

ゆか

パパに一人で食べてもらうことも考えて、タイムスケジュール考え直してみます☺️!

• 12月8日
ママリ

うちはその頃は先に食べさせてました!
自分である程度食べられるようになってからは先に娘の分を出して食べててもらい、でき次第私も一緒に食べてます。
夫が遅い日は夫は後で食べてます。

• ゆか

ゆか

なるほど!ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます^^

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

19時半に娘さんがまだ起きてるなら、一緒にリビングにいるだけでもいいと思いますよ😊
    うちはそうです!

• 12月8日
  • ゆか

ゆか

まだ起きているので一緒にリビングにいて、少し旦那と遊んでもらったあとに寝室に連れていくようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
ママり

子供と私は先に食べてます
帰りが早い日やお休みの日にみんなで食べたらいいと思います!

• ゆか

ゆか

ですよね🙄
    そろそろ旦那に一人で食べてもらうスケジュールで考えていきます!

• 12月8日
ポケ

19時半は遅いですね。19時半スタートだと、お子さんが寝るのは21時はすぎちゃいそうですし😅
私は子どもと一緒に先に食べて、主人は一人で食べてもらってました!

• ゆか

ゆか

19時半は遅いので、旦那が一人パターンで考えていきたいと思います😊

• 12月8日
ねたろーママ

我が家は朝が早くて、、、全体的に巻きで生活してるので夕飯早いと17時です😂

なので子供たちと私で先に食べてます🤣

早く食べると自分が太りにくいので私は助かってます🥳(笑)

• ゆか

ゆか

巻き生活もいいですよね!
    身体にいい感じがします☺️

• 12月8日
いぬきち

子供だけ先に食べさせて
寝てから旦那と食べています

ゆみ

うちは先に息子だけ食べさせてます!何回か一緒に食べるを試みましたが、息子の食い意地がすごく私が一口でも食べようものなら、早くくれと言わんばかりにギャン泣きで😭お互い集中して食べられないので😅

ゆゆ

上の子が1歳のときは
旦那が遅いときは私と食べて
旦那は後で食べていました!
下の子たちは上の子と3人で食べて
私と旦那はあとで食べていることが多いです!
旦那が遅いときは子どもたち食べさせて
3人とも寝たら私も食べるという感じです!