※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーきまま
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず悩んでいます。親戚の子と被るので困っています。皆様のお子さんの名前を参考にしたいです。

男の子の名付けについて相談させてください。
もうすぐ臨月なのにいまだに名前が決まりません('⌒')
女の子だったら授かる前から決まっていたのですが(笑)
被るの仕方ない!って思うのですが、親戚の子が男の子ばかりでかなり悩みます(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
もしよかったら、皆様のお子さんのお名前を参考にさせてください(>_<)他にも、こんな名前どうかなってのがあったら是非!

コメント

yまま

女の子の名前はいくらでも浮かびますよね(*^_^*)

うちの息子は ゆいと か たいが の二択で産まれてから顔みて決めました⊂⌒っ´ω`)っ

• こーきまま

こーきまま

女の子は決まるんですけどねー(-∀-`;)(笑)
    ゆいとくん、うちにも候補あります(笑)
    顔見て決める方も多いみたいですよね(⍢)
    とりあえず候補出してみます!

• 8月1日
himahima

うちと同じです。女の子なら決まっていたのに…笑。
でも他の人に惑わされず決めた方がいいのかな?と思います。
ちなみに、うちは産まれてから決めようと、大体しか考えてなかったのですが、産まれたら初めての育児(主に母乳指導)にいっぱいいっぱいで考える暇ありませんでした(^^;)
姓名判断なんて関係ない!とか言っていたけど、いざ生身の赤ちゃんを目にすると、いい名前を付けたいとか運勢が悪くて病気になるかもとか思ってしまい、急いで漢字を考えなおしました。
もし第二子が産まれるならもっと早めに決めておきます。笑
参考までに失敗談でした。

• こーきまま

こーきまま

まだ産まれてからも時間あるってうちも言ってます( ¯•ω•¯ )けど実際は名前を考える時間中々取れないですよね('⌒')
    姓名判断も気にしているので( ˙-˙ )うまーく探してみます!ありがとうございます!

• 8月1日
ちびっこママ

お子さんの名前本当に悩みますよね(>_<)一生ものになりますからね‼︎お気持ちよくわかります♡
私達の場合はまず,入れたい漢字から考えました♩旦那が「彦」とゆう漢字を入れたがっていました。しかし,読み方が「ひこ」と「お」があり「ひこ」じゃちょっと可愛い名前が思いつかなかったので「お」で読もうってなってあとは名前を考えて残りの漢字は画数を見ながら入れましたよ(*^^*)息子の名前は「心彦音(しおん)」です♡意味?由来?は後から考えました♩笑
長文すいませんでした(>_<)💦

• こーきまま

こーきまま

丁寧にありがとうございます♡
    しおんくん素敵ですね✨
    入れたい漢字を先に出すのいいですね!
    それなら早く決められそうなので、そのアイディアいただきます(*˙︶˙*)ノ

• 8月1日
とおき

こんばんは!
気になったので回答させて頂きます。
私も女の子ならこれ!!と決めていて、男子の場合を全く考えていませんでした笑
なので、名前辞典なる物を購入し、そこで五十音順、漢字表記で名前が連なっているページから好きなものを思うがままにチョイスして、(だいたい30個くらいまったかなぁー?)そこから旦那に選んでもらい、生まれた時に発表してもらいました!

画数の事に最初こだわっていて中々考えつかなかったのですが、流派で違いがあるのを知ってからは気にしても仕方がないと思う事にしました。(それもあって旦那に託しました)

ブックオフ等の中古もあると思うので、名前辞典オススメですー!

• こーきまま

こーきまま

旦那さんにチョイスしてもらう方法素敵です(⍢)うちは好きなのつけなっていう割に文句言うのでとおきさんみたいにとりあえず候補出して選ばせようかなって思いました(笑)
    やっぱり名前辞典参考になるんですね😊探してみます!!

• 8月1日
パーシー23

悩ますよね〜(T_T)
うちは漢字の意味を気に入ってその字を使う事に決めてから名前考えました!
最終的に
こうが つぐと たすく の3択でした♡

• こーきまま

こーきまま

漢字の意味から入ったんですね👀
    すごいです‼︎うちなんてもぅバラバラで尚更決められなくて(-∀-`;)好きな漢字を決めちゃうのも有りですね(⍢)ご意見ありがとうございます♡

• 8月1日
みーママ

予定日は9月中旬ですか?
9月は十五夜がありますよね!

ママ、パパが月とか星とかすきだったら十五夜にちなんで月にまつわる名前や、星座とか、そういうところからヒントを得てもいいかもしれないですね!

形として存在するもの(樹、海)
存在しないもの(真、優、幸)
どちらがいいか好みを擦り合わせていったり、夫婦でよく話し合うのが1番かと♡

うちのひいおばあちゃんですが、カメっていう名前で、当時は一般人で字が書ける人は少なかったこともあり、タオル等持ち物に亀のイラストを描いていた という話を幼い頃に聞いて、存在するものの名前っていいなぁーなんて憧れたことがありました(笑)

• こーきまま

こーきまま

9月の上旬が予定日になります!
    確かに十五夜ありますね♡
    わぁー全く考えてなかったので素敵なヒントありがとうございます(*ö*)♡

なんだか、名付けって難しくて焦っていましたが、ひいおばあ様の素敵なお話を聞けて、ちょっと気持ちに余裕が出来ました!よーく話して決めてみます♡

• 8月1日
  • こーきまま

こーきまま

お子さんのお名前も由来も素敵ですね♡
    私そんなに上手につけられるかどうか(´-ω-`)
    うちなんてもぅ中々名付けに参加してくれないので1人でお手上げ状態ですf^_^;)女の子を想定した場合は積極的だったのにf^_^;)
    やっぱり子供の名前は2人で決めたいのでうまく参加させて決めようと思います!
    漢字から探す方法でやってみますね(⍢)

• 8月1日
  • みーママ

みーママ

いや、うちも39週になってもやる気がなくて、の割に否定は一丁前で、衝突してましたから(笑)
    結局出しにいったの生後8日目だし(笑)

素敵なお名前になるといいですね♡

• 8月1日
あんとん

お名前って悩みますよね。
女の子の名前はどのように決められましたか?

うちは女の子だったのでつけれませんでしたが、
一文字だと
深フカシ、出イズル、史チカシ、源ハジメ
夏らしいものだと
帆貴ホダカ、夏芽ナツメ、陽慈ヨウジ
という方をお見かけし感銘を受けた覚えがあります。

• こーきまま

こーきまま

女の子は2人の名前をとってつけようってなりました!それが男の子になると2人の名前からでは中々しっくりこず、、('⌒')

全く考えつかなかった名前ばかりです!
    季節感もありますね( ¨ )‼︎
    参考にさせていただきます!

• 8月1日
☆oka-san☆

寿 ヒサシ
↑うちの旦那です
すごくいい名前をもらったなと思いました!

ちなみに今ヒサシで変換してたら永という字も出てきました!
読まれにくいかもしれませんが素敵だなーって思います(*^o^*)

• こーきまま

こーきまま

旦那さん、本当素敵なお名前ですね♡
    漢字一つ違うだけでも変わりますよね◡̈⃝︎⋆︎*
    名前から漢字変換私もやってみます!

• 8月1日
キティ★☆

初めまして。うちもです✨女の子ならいっぱい名前出てくるのに、男の子の名前って難しいですね😅画数とかもありますし…旦那に任せたいと思って気にしないようにしてます。私はずっと男の子なら離婚って言われたんで男の子ってわかった瞬間から不安です。初の男の子です✨顔見てたら思い付く事もあると思いますょ。

• こーきまま

こーきまま

旦那さんに任せるっていうのもありですね👀男の子なら離婚って、そんなこと言うなんてひどいです('⌒') きっと大丈夫ですよ、なんせ我が子は可愛いはずですし♡
    顔を見て決めれるように候補も幾つか絞って出してみます!

• 8月1日
  • キティ★☆

キティ★☆

おはようございます🎵☀毎日暑いですね❗男の子の名前って一生残りますもんね。男の子お互い元気な子が生まれますように❤

• 8月1日
モンチッチ

思いつく名前がどれも近所の子や知人の子の名前で…悩みました。
被らないよう避けたのですが、やはり、いらっしゃいましたf^_^;

尽と書いてじんという名前の方がいらして。カッコいいなぁ。とおもいました。

• こーきまま

こーきまま

そうなんですよね( •́ㅿ•̀ )私は義姉の子供や周りの親戚の子供がほぼ男の子なので、そこだけは被らないようにって考えるとかなり悩みます(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    尽、かっこいいですね!一文字ってあまり考えてなかったので一文字での名前の候補も考えてみます◡̈❁

• 8月1日
  • モンチッチ

モンチッチ

すみません、追加です。つくしとも読みます!

• 8月1日
ナオハルトモ

うちも甥っ子ばかりでうちも上の子も男で今回も男でした\(^^)/
一応、龍登(りゅうと)と凱歩(かいと)で2つにしぼり産まれてから顔見て決めました。ちなみに上の子は産まれた年が寒い年だったので、陽登(はると)か暖(はる)で悩み産まれてから決めました(#^.^#)

• こーきまま

こーきまま

周りが同性だと悩みますよね('⌒')
    お子さんの名前どちらも素敵です♡
    顔見て決めれるってよく言いますもんね!私も候補は絞れるようにしときます!

• 8月1日
はるくんmama

うちは二人とも男の子ですが、
上の子が晴登ではると、
下の子が奏大でかなたです。
やっぱり、子供をニックネームで呼ぶとき、呼びやすいのがいいかなぁと思います。

• こーきまま

こーきまま

素敵ですね(*˙︶˙*)♡
    うちもニックネームはるくん候補にあります◡̈⃝︎⋆︎*(笑)やっぱり呼びやすさも大事ですよね!

• 8月1日
  • はるくんmama

はるくんmama

ありがとうございます(*^^*)
    普段は、はるくん、かっちゃんって呼んでいるのですが、上の子はヤンチャで、、。
    悪いことをすると最終的にはきつ~く、はるとー!!怒になってますがね笑
    赤ちゃん、楽しみですね(^^)

• 8月1日