※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆だぬき
家族・旦那

コロナ禍の飲み会について大阪に住んでいます🏠年末ということもあり、旦…

コロナ禍の飲み会について
大阪に住んでいます🏠
年末ということもあり、旦那が飲み会に誘われるようになりました。
職場の忘年会がもしあるならみんな行くなら行ってもいい、行かない人もいるなら欠席してほしいと伝えてあります。
職場では少人数でちょこちょこ飲み会をしているようで、私はそれすら信じられないのですが💦
また感染者が増えてきているこの現状で
前の職場の良くしていただいた方から食事の誘いがありました。
10年ぶりくらいに仲の良かった4人でご飯でも行こう、と連絡がきたらしく…ものすごく行かせてあげたいんですが何で今⁉️てめちゃくちゃ思います😭
何度も話し合いして、結局断ってくれそうなんですが、めちゃくちゃ後味悪くて…2人目産まれてから子どもの面倒もよくしてくれるし、助かっているので息抜きにもなるし久しぶりに会えるのなら本当はとても行かせてあげたいです😢
家族で出かけるのも、最近は寒いですが公園とかで土日のショッピングモールなども避けて過ごしているのにここで行かせてもし家族に感染してしまったら?と思うと…
私も知っていてお世話になった方たちなので、本当にここで断らせていいのかなと悩んでいます。何で10年ぶりにみんなでって誘いが今なんでしょう…残りの3人も結婚されてるんですが奥さんは何とも思わないのか、私だけ気にしすぎてるのかなとか😢
10年ぶりだと絶対2、3時間とかで済むはずないだろうし、旦那以外は普段から飲みに行ってるのかなと思うと余計行かせるのが怖いです💦
家に呼ぶならいい?と聞かれたのですが、10年ぶりに会う3人が普段どんな生活してるかわからないのが怖いのでそれも嫌と答えました。
皆さんの旦那様は飲みに行ってますか?

コメント

ari

コロナが流行ってから
飲み会には一切行ってません!
今年は会社の忘年会や集まりも
コロナで全てなかったですよ💦

10年会ってないならあと数ヶ月会わなくても変わらない気がします💦
コロナがもう少しおさまるまで我慢してもらうのが
私ならいいと思います。

• 豆だぬき

豆だぬき

4月の緊急事態宣言の時は会社から飲み会禁止言われてたんですが、今は会社からの通達ないみたいでみんな仕事終わってからとかちょこちょこ行ってるみたいです😅
    家族の人何も言わないのかな?てすごく不思議なんですが…
    10年疎遠で、幹事の方しか連絡先知らないくらいなのできっと今回行かなかったらもう次あるかないかわからないような感じなんです😅

• 12月7日
あき

あまり感染者が増えてない地域に住んでいますが、コロナが流行り出してから飲み会は一切ありません!
10年ぶりの集まりをあえて今する必要はないと思います💦
集まる事が問題なので、家でするのも私的にはなしです!
年末とはいえ、急激に増えている状況ですることではないと思います😣
後味悪くても、断るのが最善の策だと思います!

• 豆だぬき

豆だぬき

一切ないのですね‼️
    誘いがこないのが1番なんですが…
    この前も誘われて断ってたので周りもそこまで気にしてないんだなと思ってましたが、気にしてないのはごく一部なんですかね😅

• 12月7日
ひいろ

三重県在住で、多くても感染者1日25人とかですができるだけ自粛してます。
旦那も私も介護職というのもあるかもしれませんが、買い物も決まった人1人で行く・外食はしない・手洗いうがいの徹底 を今年の二月頃からしています。
飲み会も会社自体中止にしており今年の4月、これからあるはずだった忘年会も中止です。
注意するにこしたことないと思います、感染予防しても感染します。でも感染したときに飲み会に行った!とかあれば治ったあとも痛い目見ると思います。
早くコロナ終息するといいですね…。

• 豆だぬき

豆だぬき

うちも買い物は子ども家で見てもらって私1人で行ってます‼️
    一時おさまったときは確かに気の緩みはあったかと思いますが、ずーっと気にするの本当しんどいですよね💦
    誘いがあるということはそれぞれの家庭では許可がおりてるんだなぁ、私だけこんなにダメダメ言ってるのかなぁと思ってたんですが結局押さえつけられるのって続かないですよね💦
    自主的にやめておこうという気持ちを持たない人に長くは厳しいです😅

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

いやー飲み歩いてる人がいる、旅行行っている、ほんと論外!
今行く? 今じゃなくていいよね?って思います。

医療現場の人達はずーっと我慢してる生活しているというのに。
そして感染したら困った顔して辛い顔して医療現場に助けを求めるんですよね?ちょっと違う気がします💦

この、今過去最強にピークがきてる時に何をしようとしているんだ?って思いますよ。。。
高齢の方だけがハイリスクなわけではないこときっと皆さん忘れてる気がする。。。

今いかなくても良い事は
自粛しましょうよって個人的にはおもいまーす、😂