※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの収入合算でカード履歴も見られるか心配。ペアローンではなく収入合算を希望。詳細教えていただけますか。

お世話になります。
マイホーム購入の検討をしていて住宅ローンも組むのですが収入合算を希望しています。
その際わたしのカードの履歴も見られるのでしょうか?
お恥ずかしながら出産手当金の入金が遅れたためカードの支払いが出来ず止められてしまいました…
その為ペアローンではなく収入合算を希望しています。
分かる方教えていただければ幸いです。

コメント

みられちゃいますね、、 😭💦

収入合算でも履歴は見られますよ!

年収に対しての返済額の割合で借りれる金額が決まりますが、他に借入等有れば返済額の割合はそれを含めて設定されるからです。

ママリ

金融機関に勤めてます!
収入合算だと、返済能力としてみなされることになりますので、もちろん確実に個人情報照会にかけられます。
クレジット停止などは履歴に残ってしまっていると思いますので、おそらく審査結果に影響するかと💦
クレジット停止の理由は全く見ません。

am

コメント失礼致します。

収入合算されるのであれば、主様の借入状況、支払い状況も審査対象になります。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます☺️
まとめてで申し訳ありませんが、こちらでお礼申し上げあげます。

旦那のみでローン組むか、大人しくカードの停止が書かれなくなるまで貯金する事にします!
本当にありがとうございました🥰