※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワサン
子育て・グッズ

生後73日の女の子、体重増加が心配です。6300gで大丈夫でしょうか?完母で育てています。

生後73日の女の子を育てております。体重増加はいつ頃からおさまるのでしょうか…?すでに6300gあるので大丈夫なのかと心配になりました💦完母で育てていて、欲しがるだけあげています。

コメント

うちは、7ヶ月で7100gです。

2ヶ月なら、欲しがるだけあげていたのでオムツ替え+授乳が多かったです。
他の赤ちゃんはわかりませんが、6300gって体重ありますよね。
心配ならかかりつけの小児科の先生に相談に行くと良いかと思われます( ^ω^ )

• トワサン

トワサン

次の日予防接種のついでに相談すると、少しずつ授乳間隔をのばしてもいいかもね〜との事でした(^_^)やはり先生の言葉は安心できますね!

• 8月8日
R♡Amama

生後68日の男の子を完母で育児中です(^^)
うちの息子、数日前に小児科で体重測ってもらったら
6000ありましたが
何も言われなかったですよ(^o^)/
増えていることはいいことだと私は思います(^o^)/

• トワサン

トワサン

お誕生日が近いようですね〜♩私も次の日に体重はかってもらって相談したのですが、大した問題じゃないから大丈夫だよって言われて安心しました❤︎ 増えてる事はいいこと。その通りですねっ!

• 8月8日
koko🐹mama

完母でしたらそんなに気にすることもないと思います( ˊᵕˋ )
うちの子も女の子ですが完母でまるまるしててお肉ちゃんです(^^;
5ヶ月なりましたが9㌔近いです( ¯•ω•¯ )
ハイハイしたり自分で動いて遊べるようになれば筋肉もついてきてだんだん収まってくると思いますよ( *¯ ꒳¯*)

• トワサン

トワサン

そこまで気にすることじゃないようで安心しました( i _ i )まともに動けるようになって増加が落ち着いてくるんですね!でも、まるまるのお肉ちゃんな赤ちゃんもかわいいですよね〜〜❤︎

• 8月8日
KKK

同じくらいですよ^ ^
成長曲線の上の方ですが、枠内には入ってるから気にしてません(笑)

• トワサン

トワサン

同じと聞いて安心しました!笑
    ギリギリの枠内を保っております(´・Д・)」

• 8月8日
yun...♡

うちはハイハイし出して結構動くようになった頃から体重の増加が少なくなってきました(*´-`)
今はつたい歩きもしてものすごい動きまわるので全然体重が増えません(;´∀`)
ごはんもたくさん食べてるのに増えなさすぎて心配になるくらいです(・・;)
医者に体重のことで注意などされてなければ母乳でしたら今のように欲しがるだけあげても大丈夫ですよ(^^)
動くようになったら自然と体重も落ち着いてきますから!

• トワサン

トワサン

今は寝てるばかりだからプクプク大きくなってるんですね〜!医者には大した注意は受けず大丈夫なようでした☺︎ 動けるようになったらなったで体重は増えなくなって…心配はつきませんね(´・_・`)でもそれも成長ですねっ♩

• 8月8日
あんとん

同じく2ヵ月の時に6000gは軽々と越えて行ってたので心配でしたが、寝返りができるようになった5ヵ月頃に急にそれまで一直線だった体重増加がなだらかになりましたよ。

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

5ヵ月頃から緩やかになってたと思います♪問題ないですよ!欲しいだけ上げてください!
動くようになればシュッとしますよ!

じゅん

うちの息子もおデブちゃんです(笑)
完母で育ててて、昨日測ったら6900gありました(*´-`)💦
予防接種で小児科に行ったけど、完母なら問題ないし動くようになったら落ち着いてくるから、どんどんあげていいからね~って言われましたよっ(*^^*)✨

トワサン

でもおデブちゃんなお顔もかわいいですっ❤︎プニプニで〜♩私も授乳間隔を開けるようにしてもいいけど、どんどんあげても問題はないよっと医者に言われました☺︎ 安心です!