※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

妊娠中です。妊娠以前から旦那は趣味のために夜中遊びに行くことが多か…

妊娠中です。
妊娠以前から旦那は趣味のために夜中遊びに行くことが多かったんですが(釣り等)妊娠が分かってからも変わらず遊びに行っていました。
外泊もあり、過去2回ですがわたしが高熱でダウンした時も構わず外泊しに行ってしまいました。
これに関しては成人してる身なので自分の事は自分でと言われる意見もあると思うしわかりますがただショックでした。
そして昨日もまた釣りに行くと夜から出かけてしまい。寝る前にLINEを送ったけど既読のまま無視。
結局次の日に何時に帰るか電話したらまたかけなおすと電話が終わり結局夕方まで連絡がなく。夕飯もどうするかわかりませんでした。
私は匂いづわりと食べづわりがひどく立ち歩くのが辛いので横になってます。
なにかするわけでもなくただぼーっと。集中力が続かないので漫画もゲームめ出来ず。なんだか心細くなって泣けてきました。
かかってきた電話に出るのも嫌になって切っていたら急いで帰ってきて謝られました。
ですがその後も具合が悪くイライラしてしまい大喧嘩になりました。
来月には同窓会で県外に外泊するそうです。
しかもみんな同じホテルに‥‥
一度一緒に行ったことがあるんですがその時に旦那からあの子とあの子が元カノと聞かされて本当に不愉快でした。
それと昨日、今日の事、過去の事思い出したらイライラが止まらず
洗い物も猫のトイレ掃除もしてくれ掃除が出来ないことに口うるさく言わないのはありがたいのですが。
なんだか虚しくなってきて。当り散らしてしまいました。
もうすこし寛大でいたいのですがどうしたら良いのでしょうか?
過去の出来事がどうしても許せないんです‥‥

コメント

しあわせこ

奥さんすごく優しいですよ!!?
私ならもうブチ切れてます・・・・・
旦那の親に伝えて、実家に帰りますね(笑)
県外の同窓会に泊まりなんか絶対行かせません。つわりで辛い妻を目の前によく言えますね・・・・・
もっと控えてもらうのが当たり前ではないですか?
あなたの子供をお腹で育ててるんだよ、と(・・;)
もっと大切にしてもらってください。

• まむ

まむ

なんだか同じことを繰り返されているので私がおかしいのかなと思うようになってしまって‥‥💦
    やる事やったから出かけても文句いうなという感じで最低限の家事をして遊びに行くので私も何も言えません😞でも本当は心細いし一緒にいて欲しいです‥‥
    いつになったら父親になったと自覚するのでしょうか‥‥

• 8月1日
  • しあわせこ

しあわせこ

最低限の家事なんて当たり前です!
    それより奥さんの辛い気持ちを分かってもらわないと寂しさと怒りはずっと続きますヽ(;▽;)ノ
    うちの旦那はつわりの時も掃除、洗濯、ご飯全てしてくれましたよ!私の喜怒哀楽も酷かったので
    ずっと家にいてくれました。
    旦那の匂いもダメになった時は申し訳ないけど他の部屋に行ってもらったり(笑)
    もっと旦那さんに甘えて下さい!!
    赤ちゃんが生まれてから好き勝手されちゃ今以上に辛いと思います、そろそろ旦那さんの練習だと思います。

• 8月1日
  • まむ

まむ

一度いえばショボンとするんですがまたすぐに同じことをするんですよ☹️
    流石に子供が産まれたら外泊はやめてほしいです!!
    よく話してみます!
    ありがとうございます!

• 8月1日
ママリ

私も匂いづわりと吐きづわりがひどかったのでしんどい気持ちが分かります!
私なら体調不良、つわり中に旦那が遊び呆けていたら、自分が寛大になりたいとかそうゆう気持ちにすらなりません!腹が立ちすぎて家から追い出す勢いだと思います。
まむさん1人で出来た赤ちゃんではありません!まむさん1人辛い気持ちになるのが許せません!
しかもこっちは妊娠しているにも関わらず音信不通になったり外泊されると何かあった時父親としての責任はあるのかな?と疑問に思いました。
私はきっと私の旦那からすれば鬼のような嫁なので(笑)(笑)釣竿まで折っちゃうかもしれないですね(笑)

• まむ

まむ

父親の自覚はないんだろうなとみていて感じます。もともと↑のように人の体調不良に対して無頓着なので(自分は余り体調不良にならないから)今の状況もイマイチ伝わっていない気がします‥‥
    釣竿や趣味のもの片っ端からぶっ壊してやりたいです!笑

• 8月1日
ちょろぺん

おう、私を気遣う気持ちが1ミリでもあるのならそこに立ってくれ
とお願いして、気が済むまで腹をボコボコ殴りますね。
胃袋のあたりを重点的に。
これがつわり、つわりもいつ収まるかわからない代物、それを24時間ずっと耐えてるんだよ♥にゃはっ!とか笑えるかなー。
分からないとか言うなら分からせるまでです。

普通は、想像力を駆使して相手を気遣って寄り添うものです。
なぜ人生寄り添うと決めたはずの人に他人のような気遣いのない態度を取られなければまならないのか。
友人以下かよ、ざけんじゃねえよゴラァ!です。

• まむ

まむ

友人以下かよ←まさにこれ凄く思います😞💦
    子を授かったって自覚がイマイチ感じてないんでしょうか‥‥💦
    次の検診には一緒に行きたいなって思っているのでその時にわかってもらえたらなって願います!😢

• 8月1日
うるるん

十分寛大だと思うのですが…。

だいたい誰の子供を妊娠して大変なのか理解してないですよ。

悪阻って見てるよりもかなりキツいんですが、他人にはわからないですよね。

しかも、高熱だしてるのに出掛けるとかあり得ない日…。この分だと子供が熱だしてても遊びにいきますよ。

もう、今までのように遊びにいったり外泊したりする古戸ができないこと、言い聞かせないとダメですか?

義母さんとかに相談しても、息子には甘々だったりします?

普通に結婚してたら外泊なんてしないしさせないし、子供が生まれるならなおさらですよ。

まだ自覚がないんでしょうね。

電話に出なかってら帰ってくるのに、普通に帰ってこないとは…。

過去の事は過去の事。気になるさムカつくけど、時は戻らないので、忘れましょ。それしかないです。

アドバイスになったおらずごめんなさい

• まむ

まむ

お母さんに言えば多少は言ってくれるかもですが‥‥💦
    なんとなく言い出しにくくて😞💦
    次の検診には一緒に行く予定なのでそこで父親の自覚がうまれてくれたら嬉しいんですが‥‥😭

• 8月1日