※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊活

クロミッド服用後の卵胞育成と人工授精について質問です。双子や三つ子の可能性や卵胞の成長に関して心配しています。AIHの日程と卵胞の大きさについて相談しています。

クロミッド服用して卵胞が育ちすぎた方いますか?

今回人工授精2回目予定しています。
排卵は自然にしていましたが、どうせなら良い卵胞を育てようということで、今回初めてクロミッドを飲みました。

12/1に処方 この日は左右1つずつ10ミリ程
この日から5日間飲みきり終了
本日12/7受診、エコーで左3つ、右1つの卵胞確認 それぞれ13.5ミリ弱

三つ子の可能性が高まるから再度受診して卵胞の大きさ確認後、AIHするか決めましょうとなりました

①このような流れで、双子やみつごが生まれた方いますか??

②今週都合が悪く、12/12の土曜しかAIHできないのですが、大きさ的にその日まで持つでしょうか??1日何ミリの成長ですか?

のほほんと明後日くらいに出来るかなーくらいの心構えで受診したので予想外の出来事で混乱し、質問させて頂きました😥

コメント

(´-`)oO

①複数育ちMAX6個育って6個排卵したことありますが、その時は妊娠せず2つ育ち2つ排卵した時に双子になりました

②注射で育てる予定ありますか?少し早いかなって思いました(>_<)普段どれぐらいの大きさで排卵するかわからないので(>_<)1日に2mmって言われてますがクロミッド飲んでる時は25-28で排卵する事が多かったです💦

• おちび

おちび

①なるほど…排卵した数でやっぱり双子や3つ子になりやすいんですね!

②育てる予定はないです!AIHのときにhcg注射を打つくらいです。先生に木か金曜かな?と言われたんですが、私も早くない?と思いまして😅

• 12月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

①1人目の時は2つ排卵しましたが1人だったので先生には双子になる可能性の方が低いって言われました(>_<)

②先生の判断が正しいのかもしれないですが不安になりますよね💦💦

• 12月7日
  • おちび

おちび

参考になりました!
    双子や3つ子になる確率ってわずかですもんね…
    ありがとうございました😊

• 12月7日