※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
ココロ・悩み

子育て中のママさん、めったにない息抜き、楽しみって何ですか?夏のイベント参加は暑くて大変だし、子供との連れ立ちも難しい。

何か楽しいことないかなーと思います(>_<)ずっと子供のペースでの生活なので、たまには自分自身のための楽しいことないかなと思います。

でも急に時間ができたとしても、これっていうストレス発散方法もいまいちないし、私は何をしたら一番楽しいのかなとわからなくなってます。

何か夏のイベントに参加したら楽しいのか、、でも昼間はものすごい暑いからバテるだろうなあ、花火大会は2歳の子供は連れてけないしなあ、とか思います。

子育て中のママさん、めったにないくらいの思いっきりの息抜き、楽しみって何ですか?

コメント

柚

子供が産まれてから行けなくなったカフェなどに友達と言って、その後ショッピングですね!あっという間に時間が過ぎます!

花火は今年4歳になる息子と2人で行ってきました!ちゃんと理解出来るようになったので、約束も守れて楽しく過ごせましたよ(^ ^)

• 春が好き

春が好き

平日に会える友達がいないので羨ましいです!ショッピング、したいですね!

4歳くらいになると約束も守れるんですね!早くそうなってほしいです😄

• 8月1日
  • 柚

私も仕事をしていた時は平日休みでした!どこも空いていて最高ですよ(^ ^)1人でショッピングや映画に行ってました!気を使わなくて楽です♪

息子はかなりやんちゃだったんですが、入園して学習してくれました(笑)
    3歳でも花火が怖くなくて、手を繋げる子なら行けると思います!あとは、トイレですかね>_<

• 8月1日
ゆか

私もたまに同じようなこと思います😢毎日こどものペースなので楽しいですが、大変だしちょっと疲れる日もあります…(>_<)

私も1日旦那に預けて出かけようかなっとも思いますがなにをしたらって感じですね…
でも、たまに夜預けて友達とごはん行ってずっとしゃべってます😋かなりストレス発散になるしいいですよ😋
あとわ映画、カラオケとかもいいな〜って思います🙋

• 春が好き

春が好き

時間ができても何をしたら、って思いますよね!
    夜預けて友達とごはん、いいですね😊私も産後一回だけそんな風にしたことあったんですが、友達は独身でなんだか話が合わなくなってしまっててもやっとしてしまいました。
    いろいろ話せる友達がいるの羨ましいです!
    映画、カラオケ、たまには良さそうですね!映画、いま何やってるか調べてみようかと思います!

• 8月1日
  • ゆか

ゆか

確かに独身の子とわなかなか話し合わないかも😢私もそうです。

やっぱりママ友と話して共感したりするのが一番いいですね✨

私わディズニー好きで今わアリスインワンダーランドやニモもやってますよ💓映画なんてもぉー3年くらい行ってない😨

• 8月1日
  • 春が好き

春が好き

ママ友とまだ言える人がいないんですが、ネットで知り合った地元のママさんと今度会うので、少しでも共感できたらいいなと思います😊

アリスインワンダーランドとかもやってるんですねー、行けたら行ってみたいです(*^^*)

いま調べたら、東宝シネマで、ママズクラブシアターっていう日があるみたいなので、ちょっと行ってみたいですね!

• 8月1日
  • ゆか

ゆか

そおなんですね✨

ママズクラブシアター?どんなのなんですかぁ??😋😋

• 8月2日
  • 春が好き

春が好き

東宝シネマズでママズクラブシアターっていうこども連れのママが映画見れる日が月に何日かあるみたいで、見れる映画も決まってるみたいですが、周りもみんな子連れなら気兼ねなく見れそうですよ!

• 8月2日
  • ゆか

ゆか

そおーゆうのあるんですかぁ?知らなかったです✨教えてもらいありがとうございます!!

調べてみます🙇👏

• 8月2日