※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

体外受精で卵胞が育たず、採卵中止になった方の経験や、18㍉以上でないと採卵できない状況についてのお話をお聞きしたいです。

体外受精についてです。

卵胞が育たなくて、採卵中止になった方いらっしゃいますか?お話伺いたいです。
諦めて違う周期にささた方が良いのか悩んでいます。

ショート法でFSH自己注射6本して、卵胞11㍉で育たず、追加2本注射して
この度、卵胞13㍉で育たず、更に2本追加されました。

18㍉以上でないと採卵が出来ないと言われましたが、同じ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目のとき卵胞が育たず、頑張った結果一つだけ育ったのですが、採卵は諦めて人工授精に切り替えました!
結果、その周期に妊娠しました✨

• ナナ

ナナ

ご回答ありがとうございます♪
    ちなみに人工授精に切り替えた際、卵管の詰まりなどありましたか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3周期前に卵管造影検査し、結果は良好とのことでした!
    うちの場合、私が多嚢胞性卵巣、夫が顕微授精レベルの乏精子症です💦

• 12月7日
  • ナナ

ナナ

そうなのですね✨その中での奇跡が喜ばしく励みになります😊
    私は卵管閉塞もあり人工授精は難しいですが、卵子が育たないようなので、注射で育たなければ、次の周期まで待ってみようと思います。
    私にも奇跡が起きるといいのですが😃
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月7日
ドラ

採卵25回経験。
途中でやめたことも、何十回もあります。

そのまま日数かけて、おおきくして採卵することも出来るとはおもいます。
実際、30日くらいかけて採卵したこともありますが、私の場合は、13日~16日でとれた卵のほうが、質がよかったです。

注射も1本1万とかかかるので、お金ばかりかかるので、ピルだしてもらってリセットさせて、次の周期にチャレンジするのも手だと思います。

主治医と相談ですね。

• ナナ

ナナ

ご回答ありがとうございます♪
    採卵25回経験ですか!凄いです!✨
    無知ですみませんが、生理3日目からする注射を13日から16日分するという意味ですよね?
    説明では一般の方法でしか記載されておらず、そんな事が出来るのかと。初めて知りました。

ただでさえもメンタルやられるのに、追い討ちをかけるように職場のシフト交替で非難轟々です。パートですが、理解してもらえず辛い思いです。
    はじめてのママリさんはとても強いお方ですね😭✨

• 12月7日
  • ドラ

ドラ

3日目から、10日間~13日注射することもありました。

最後は、自然周期での採卵ばかりやってたので、薬のんで、卵胞が15ミリくらいになったら、20ミリ越えるまで注射してました。

とにかく、いろんな刺激法があるので、あわなかったらどんどん変えてもらって、よい卵ちゃんとれたら良いですね。

仕事場も変わって大変そうですが、なんとかうまく頑張ってくださーい。

• 12月7日
  • ナナ

ナナ

色々教えてくださり、ありがとうございました✨
    自分が高齢な事もあり、焦っていましたが、20㍉超える注射がある事など色々な方法があるとの事で希望が出ました。
    良い卵がとれるといいです。
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 12月7日