※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
子育て・グッズ

ハイローチェアの使い心地や比較検討、安定感について教えてください。

ハイローチェアをご使用の方、使い心地教えて下さい🙇‍♀️

実母から藤のゆりかごを買ってもらう予定でしたが、製造元のトラブルで商品不良の為の欠品で1度目のキャンセル、その次はすでに必着日設定で注文済みだったのが、人気の為欠品したから届くのが3月になると販売元から連絡がありました。(別々のサイトでした)

2度もメーカー原因のキャンセルの為、もうハイローチェアにしようかなと考えてます。

・アップリカのユラリズム
・コンビのネムリラ

この2点で検討中ですが、どちらがいいか、使い心地や良い点悪い点教えて下さい🙇‍♀️
あと、安定感も教えて下さい。(母が、ハイローチェアは安定感が不安。簡単にひっくり返りそう。と言うので…)
ハイローチェアにするなら、小さめの藤のゆりかご(これは2つ目のメーカーが在庫あるらしい)の方がいいのでは?と母は言うので、色々迷ってます( ;´Д`)

ハイローチェア、ゆりかごは、家に猫がいるので、おむつ替えや日中寝かしておく為に使用したいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

KATOJI の スイングハイローラック使ってます! ゆらゆらは手動です!リビングにベビーベッドを置いてましたが、寝室に移動し、日中はハイローで寝かせてます!気に入ってるみたいで起きててもご機嫌です!値段もそこまで高いわけではないのですが、安定しますし、ストッパーをあり安定してますよ☆高さなど色々調節はできるので、長く使えます!!
私は買ってよかったです☆☆

• okome

okome

コメントありがとうございます☺️

カトージのやつ見てみました!使用頻度高そうでコスパ良さそうですね✨
    オムツ替えの時とか、サイズ大丈夫でしたか??

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスパいいしいろんなデザインあって可愛いですよ❤️
    机がついていて取り外しできるんですが、私は上におしゃぶりを置いたりガーゼを置いたりしてるので、おむつ替えはソファーでしています!
    ですが、取り外せば、サイズは余裕です!!大きくなってきたら限界がくるかもしれませんが😥

• 12月7日
  • okome

okome

デザイン豊富ですよね✨色々可愛かったです😍

机はつけっぱなんですね!つけたままでも寝かしたり抱いたり出来るんですね!机取らないと置けないのかと思ってました💦
    サイズは1歳までくらいは普通に使えそうですね☺️
    色々情報ありがとうございます♡

• 12月8日
ママリ

コンビのネムリラ使ってます!幌付きのにしたので、寝てしまったら暗くできるのがよかったです。電動タイプにしたのですが、アップリカはモーター音が気になりました。ネムリラはモーター音しないです。
ご心配されてる安定感ですが、早々簡単にはひっくり返らないですよ!それなりに思いので💦お座りできるようになったらそのまま離乳食もあげられるし、うちは買ってよかったです😃

• okome

okome

コメントありがとうございます☺️

アップリカの方はモーター音気になる感じなんですね!猫もいるので、それは避けたいと思います!

支えの足が細いのが気になる部分みたいなので、安定感あるなら購入前向きに考えたいと思います☺️
    4歳まで対応とありましたが、実際4歳まで使用されましたか??

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

4才まで座れるってことなんでしょうね🤔うちは上の子も下の子も1才くらいまでです。

• 12月7日
  • okome

okome

やっぱり1歳くらいなんですね( 'ω' 三 'ω' )
    友人からもハイローチェア1歳くらいまでって言われて…4歳まで対応とは?って思ってました😂

使ってて1番「買ってよかった」ってなったシーンは何でしたか|ω・`)?

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ぐずぐずして泣いているいるときに、ネムリラのゆらゆらで寝てくれる+しかも結構そのまま寝てくれる

これが本当に助かりましたね😃

• 12月8日
  • okome

okome

寝てくれるんですね✨
    ユラユラ、効果あるのか?とか思ってたので、実体験参考になります😂

• 12月8日

うちも新生児がいます。
さっきからコンビのネムリラ(電動)を使ってるんですけど、ぐずりに劇的に効果あって感動してます。

夕方の17時から明け方まで、うちの子はぐずりが酷くて、ずっと抱っこしてゆさゆさしてないのギャン泣きしてて、先日は夕方3時間、深夜から5時間の計8時間近く、抱っこしてゆさゆさ(途中に授乳)してました😭
それが、ネムリラに乗せて揺らしたら、すやすやと眠り始めて😳今までこの時間帯に寝てくれたことありませんでした。

抱っこしてゆさゆさしないとギャン泣きする子や背中スイッチが過敏な子には、効果高い可能性あります。

• okome

okome

ぐずりに効果大は助かりますね😂✨

夕方、うちもぐずる事多いです💦黄昏泣きってやつか!?とか思って抱っこゆさゆさしてました!
    背中スイッチ作動、よくするので効果あると嬉しいです❗️
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 12月8日