※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシカ
雑談・つぶやき

キラキラネームの対義語シワシワネーム!?Σ(OωO )キラキラも嫌だけど。○○…

キラキラネームの対義語

シワシワネーム!!!????Σ(OωO )

キラキラも嫌だけど。

○○くんってシワシワネームだよねー

とか言われたくない(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

ミサ

特ダネですかね???
いやー、酷いと思いました(;・ω・)

対義語いらない!

アシカ

そうです、とくダネです!

対義語必要ないですよね!笑
作ったとしてももうちょっと良いネーミングが無かったのか...

2人目の名付けはキラキラもシワシワも避けて考えなきゃなのでしょうかね?笑

ルニー

いやいや、
完全に悪意があるでしょー笑

将来「あの子シワシワだね〜」なんて言われる日が来るんですかね?( ºωº; )

ルニー

↑想像したら面白い♥︎笑

アシカ

ネット世界の中で話題らしいですよwww
絶対悪意ありますよねー(笑)

キラキラかシワシワかって言われたら、まだキラキラの方がマシかも(。-∀-。)
「あの子シワシワ」って、名前以外の意味にも取れますもんねー^^;

肋骨ボンバー☆神

悪意を感じますね(>_<)
わざわざそんなことをテレビで紹介しなくても良いのに…

アシカ

ネットの世界は悪意を持った意見に面白おかしく便乗する人も多いでしょうからねー^^;

新聞記事にした人に苦情殺到してて、自分が名付けたわけじゃないのに!って迷惑がってるそうですよ。
記事書いた責任もある気がしますね^^;

メディアの力、恐るべしですね。
あの放送をみて「私シワシワじゃん(ㆀ˘・з・˘)」って不快に思う人も多かったかもですね。

肋骨ボンバー☆神

苦情殺到で迷惑がってるって、情報を発信する側でそんなことも分からないなら、その人はそもそもメディアの仕事をする資格はないですね。
メディアの仕事と言うのは、責任を持たなければなりません。
仕事は何にでも責任がありますが、メディアは直視聴者で、情報なので…
一対一で話してるのと訳が違います。
多分、局にも苦情殺到でしょうね…別にその情報要らないですからね。
他にも伝えるべき大事なことはいくらでもあるはずなのに…

技術側でしたがメディアの仕事を結婚前までしてたので、こういう報道はどうかと思います。
多分面白おかしく取り上げたかっただけのバカな制作なんだろうなと思ったり…

アシカ

メディアのお仕事されていたのでしたら、こういう報道は尚更腹立たしいですね。

メディアは相手が目に見えない大多数なので、更に注意や責任が必要ですね!

でも、肋骨ボンバーさんのコメント見ながら、先ずは自分も言葉に気をつけなきゃ!って思いました(^^)
特にママリのように相手が見えない場所では色んな捉え方されますもんね!そういう意味ではメディアと同じだし。

肋骨ボンバー☆神

そうなんですよね(^_^;)
言葉に気を付けなきゃ!と私も常々思っております…が、たまに暑くなると忘れてしまいます(×_×)
まだまだ修行ですね。
いつか悟りを開きたい(笑)

アシカ

人生ずっと修行ですね!
私も悟り開きたいです(笑)