※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
ココロ・悩み

腰の痛みがひどくて日常生活に支障が出ています。整形や整体に通っても改善せず、不安を感じています。何かアドバイスはありますか?

腰が痛すぎてほんとに泣きそうです。

9月から痛くなり始めて
最初は朝起き上がる時に、いててて
くらいだったのがドンドン痛くなり
くしゃみも激痛、朝顔を洗うのも痛くてかがめないです 。
整形にいってみたものの、骨は異常ないしヘルニアでもなさそう
と言われリハビリに通ってたけどさらに痛くなって
今や、座ってても痛いし立ち上がるのに痛すぎて泣きそうです 。
整体に通ってるけど良くならず 。。

膝を半月板で手術した事があり
手術前は歩けなくなってたことがあって
その時の感覚です 。
できてたことが出来なくなって
太ももやふくらはぎもダルくて
歩くのも力入らなくなったりして
子供も抱っこするのも激痛です 。

内臓系の心配もしたけど
婦人科系は問題なく、吐き気もないし食欲もあります 。
ただただ腰が痛いです 。

どうしたらいいかわからず毎日不安です 。

なにかわかる方いらっしゃいますか 😭?

コメント

なつ

筋肉が硬くなってたりしないですかね?
私はお尻や太ももをほぐすとマシになります。
自分じゃ出来ないので、旦那にしてもらいますが😂
くしゃみとかしても痛かったのが、平気になりますが、油断してるとまた痛くなります😂

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ストレッチしたらマシになりますかね😭💦
    内臓系なんかなぁと不安ですが、動いたら痛いし吐き気や血尿などもないので違うのかなぁと思いつつ😭

    治らなさすぎて😭💦💦

    • 12月7日
  • なつ

    なつ

    ギックリ腰やったことあるなら、クセになってるとかないですか??

    • 12月7日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ぎっくり腰はむかーしになりましたが、こんなに長い期間ずっと痛いってのは初めてです😭💦

    • 12月7日
  • なつ

    なつ

    私はギックリ腰をしてから、腰は頻繁に痛くなりますよ😂特に冬は寒くなってバキバキ注意です。
    お尻と太ももの筋肉をほぐさないと、ずっと痛いですよ😓

    • 12月7日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    それなんですかねぇ😭💦
    もぉほんと痛すぎてなにもできない。。

    • 12月7日
  • なつ

    なつ

    私も酷いと、朝の起き上がりが激痛ですし、歩くのも変になってると思いますよ😂
    腕の良い整骨院があるといいですね🤔

    • 12月7日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    なかなか1回では治らないですよね😭💦
    鍼とかしたら違うんでしょうか💦

    • 12月7日
  • なつ

    なつ

    腕の良いだったら、だいぶ改善されると思いますよ!
    何回目かのギックリ腰の時に、整骨院に直ぐいって施術してもらったら、かなり楽に歩ける様になったことありました!その時に、お尻や太ももをほぐすといいと知りました♪
    鍼とかはした事ないのでわかりません😅すみません、、、

    • 12月7日