※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
お金・保険

ふるさと納税の上限金額をシミュレーションするサイトで正確なものはどこでしょうか?同じ条件でも結果が異なるので困っています。

ふるさと納税の上限金額、シミュレーションサイトがたくさんありますが、どこが一番正確ですか?
同じように入れてるのに、算出される上限金額がバラバラで😅

コメント

はじめてのママリ

お住まいの自治体で教えて貰ってはいかがでしょうか?
電話か窓口で教えてくれると思いますよ。

正確な金額はボーナス額にも寄りますし、私も分からないので、8割くらいで払いましたが、ちょっと多かったです💦

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    電話で教えて貰えるんですね。

今年ふるさと納税出来る上限金額は、昨年ではなく、今年の年収で決まるんですよね?
    シュミレーションサイトには源泉徴収票に基づいて詳細に計算してくれるページもありますが、これも正確ではないのでしょうか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年の年収です。
    源泉徴収票は12月のお給料が出てから渡される為、その年収が正確ではないと思います。

ご家族からの電話だと個人情報なので、住民税の納税額は教えて貰えないかもしれません。
    電話で出来るなら悪用出来ちゃう事になりますから。
    ふるさと納税何万円出来ますか?と聞いて答えてくれるかは担当者さんによるかなと思います。

• 12月7日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほど🤔
    今月手渡される源泉徴収票なら正確ですかね。まぁその頃にはもうふるさと納税自体間に合わなくなってるでしょうが😅

電話するなら旦那自身がしたほうがよいですね。

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふるさと納税、年末でも間に合うと思いますよ。
    ただ、お買い得な物は早めに品切れしてしまうので、残ってないと思います。

私も来年こそはお買い得なタイミングで購入したいなと思います。

• 12月7日
  • ゆみママ

ゆみママ

確かに早めのほうがいろいろ選べそうですね😁

• 12月7日