※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊娠・出産

胎嚢と胎芽は成長しているが、心拍が確認できない。先生は来週再診を勧め、厳しい状況だと感じている。希望を持ちたいと思っている女性の相談です。

今日で予定では7週5日です。
胎嚢は前回より大きくなっていました。
胎芽も前回より大きくなっていましたが、心拍が確認できませんでした。

先生には、そろそろ見えて欲しい頃。発育も遅いと思う。でも、7週は難しい時期だから。来週また診察に来て。と言われました。

過去2回、流産した時も6週頃には心拍確認できていたので、かなり、厳しい状況なのかなとは思っています。

それでも、まだ希望は持ちたいです。

私みたいな方、いらっしゃいますか?
また、8週で確認できたよって方、いらっしゃいますか?

コメント

ラティ

8週で確認できましたよ😊

  • tuki

    tuki

    7週の頃は受診されましたか⁇

    • 12月7日
  • ラティ

    ラティ

    その前の6週の頃に行ったら胎嚢だけで、2週間後に来てくれという事でした🥺

    • 12月7日
あや

大きくなってるのは
1日に平均で1mmくらいですか?

わたしが枯死卵だった時は
2週間で1センチ大きくなってました😭



今8ヶ月の子は8wで心拍確認できました!!

  • tuki

    tuki

    大きくなっているのは胎嚢は測っていないので何mmとかはわかりませんが、胎芽は10日で2mm程しか大きくなっていませんでした😢

    • 12月7日
  • あや

    あや

    そうだったんですね…

    先生の測り方、エコーの見え方で
    多少の誤差はあるかもしれませんが、胎芽も1日1mmから1.5mmの成長が平均らしいです😭


    どうか無事に来週心拍確認できますように

    • 12月7日
ままり

1人目は9週、2人目は8週でしたよ☺️

  • tuki

    tuki

    7週の頃は受診されましたか⁇

    • 12月7日
  • ままり

    ままり


    1人目は出血もあったので5週で胎嚢確認してから毎週受診していました!
    2人目は6週と8週だけです☺️

    • 12月7日