※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
子育て・グッズ

最近、生後半月の赤ちゃんが授乳後に泣き出すようになりました。リビングがうるさいのが原因かどうか知りたいです。ありがとうございます。

生後半月の赤ちゃんを育ててます( ^ω^ )

1週間前までは授乳後ぐっすり寝てくれて
つついても大きい音がしても起きなかったのですが、
最近は授乳して腕の中で寝た後ベッドにおろすと
数分して泣き出すようになりました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

里帰り中でリビングにベッドを置いています。
5人家族で犬もいて、テレビも常についてるので
静かではありませんが
環境は退院した当初から変わってません(*_*)

夜は私の部屋で寝るのですが、
目を覚ますのは授乳から3,4時間後で
毎日ぐっすり寝てくれます>_<

リビングがうるさいのでしょうか‥

オムツ交換とげっぷはしてます!
母乳の出も良いとは思うのですが‥

なんでも良いので、泣く原因はこれだったよ!
っていうのがあれば参考にしたいので
教えてください(*_*)!

コメント

まとぅ

うちもベッドに置くと『嘘でしょ?今完全に寝てたよね?』と思うくらい泣きました💦
その後、添い寝するようになってからはぐっすり寝てくれてます‼

音で反応するのもあるかもしれませんが、ママの気配を感じられなくなるのもあるかもしれませんよ?

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    本当にそれです!嘘寝だった!?って毎日思います😂笑
    窒息死が怖くてあまりしてないのですが、
    確かにリビングでも添い寝してると
    ちゃんと寝てくれます( ˙-˙ )✨!
    寂しくなっちゃうんですかね>_<?

    • 7月31日
  • まとぅ

    まとぅ

    私も最初怖くて知り合いの助産師に『添い寝怖いわー💦』って言ったら、『潰さないから大丈夫だよ‼それに夏場の薄いタオルならかかっても顔動かせるから大丈夫☺重めのは危ないけどねー😅』って言われました‼
    それでも怖い場合はおっぱい染み込ませたガーゼとかママの匂いのあるものを枕上とかに置いとくのも良いみたいですよ♡

    • 8月1日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    薄手なら大丈夫なんですね❤️
    たしかに潰しはしないはず‥✨

    枕上にもガーゼ置いてみます🎵
    ありがとうございます❤️

    • 8月2日
しぃちゃんママ

うちも今でもそうです。
背中センサー発動が早い❗
寝るときは電気を消してテレビを消して、最近は添い乳で寝てます。
やっぱり寝る環境を作るのも大切ですよね。

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    背中センサー。笑
    環境づくり大切ですね>_<💦
    たまに眩しそうにしてるので
    リビングで寝かせるのは
    やっぱり良くないのかもしれないですね💥

    • 7月31日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    うちの息子、背中センサー壊れてる❔ってくらい敏感。
    パパがいようが、ママが少し離れた瞬間、サイレン🚨。同時に爆睡していたはずの背中センサーも発動❕てんてこまいです💧

    • 7月31日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    大変ですね〜😣💦
    うちの子ももう少し大きくなったら
    また酷くなるのかな( ˙-˙ )笑
    恐ろしいです。笑

    • 8月2日
ゆーこーき

少しずつ外の世界に慣れてきて敏感になってきてるんでしょうね!
赤ちゃんを寝かせたい時は静かにさせるのがいいそうですよ。
当たり前のことなんですが...
うちは5歳と2歳の男の子が居るので静か何てないんですが、今男チームで旅行に行ってて不在なんですが赤ちゃんってこんなに寝るの?ってくらい寝ます(笑)
それも明日までなんですが。。。

原因はベビちゃんしかわかりませんが、腕の中が快適で抱っこしててもらいたいんでしょうね〜♡

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    明日から昼間も自分の部屋で
    寝かせてみようと思います✨
    両親がすごい可愛がるし、
    里帰りで1か月しか居ないというのもあり
    部屋に篭ると変な罪悪感を感じちゃって
    結局ずっとリビングで過ごしてました💦

    可愛すぎて私もずっと
    抱っこしてたいのですが、構いすぎたのか
    腱鞘炎になってしまって‥😂❤️笑
    良い子に寝てくれたら良いのになって
    思っちゃいます>_<💦

    • 7月31日