※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘がお腹の上で寝る癖があり、夜中に3回も起きてきて困っています。ネントレの本を読んで対処しようと思っていますが、遅いでしょうか?

もうすぐ11ヵ月の娘は私のお腹の上で寝るのが癖になってしまい、夜中も3回くらい起きて私のお腹の上に乗ってきます。

夜間断乳は成功したのに、娘が泣きながらお腹の上に乗ってくるのでまとまった睡眠が取れません。。

お腹の上で寝るのをやめさせて、今更ながらネントレの本を読もうかなと思っているのですが、もう遅いですかね( ; ; )??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

2歳近くまでお腹の上で寝てましたよ。ただ、寝たのを確認したらおろしてました!

• かな

かな

ありがとうございます!!
    夜中起きることはありませんでしたか???
    娘は起きるたびにお腹の上に乗ってくるのでやめさせたほうがいいのかなーと思ったりしてます。

• 12月7日
TYMS

うちは未だにお腹の上大好きです😅
妊娠を機に辞めてもらいたいから抱き枕を私と娘の間に置いたら、今は抱き枕の上に登ったり旦那の上でねてます(笑)

• かな

かな

ありがとうございます!
    夜中頻繁に起きることはありませんでしたか??

• 12月7日
  • TYMS

TYMS

ありますあります😂
    ココ最近やっと通して夜寝るようになり、それまでは夜中少なくとも2回は起きました😖

• 12月7日
しょう&ゆうちゃん@ママ

たまーに起きますね。そしたら一緒の布団で寝てます。甘えたいのもあるのかなと思います😅