※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

育児や家事に追われ、怒りっぽくなってしまうマタニティブルーに悩む方からの相談です。乗り越える方法を教えてください。

マタニティブルー。。

私だけが中途半端
旦那や上の子は仕事や保育園頑張ってるのに…。

仕事ずっと休んでて、家事もろくに出来なくて、上の子のイヤイヤ期にもおおらかな気持ちで向き合えなくて怒りがち。。

だめだめすぎる…😭

乗りきり方教えてください(ToT)
※お手柔らかにお願いします

コメント

わい

私も最近仕事やめて二人が頑張ってるのに自分だけ家で休んでるのが嫌で絶賛マタニティブルーです(´・ω・`)動画見たり運動して気を紛らわしてます(笑)

• ママ

ママ

同じですね😭頑張りたいと思いながら、仕事も行けなくて家事も休み休みじゃないと全然出来なくて…優しいママにもなれなくて本当に嫌になります😥

私も動画見たり、撮りためたドラマ見て泣いてみたり、発散するようにはしています😣💦💦

マタニティブルーは上の子の時もなりましたが、またマタニティブルー…仕方ないとは分かりながらずっとモヤモヤ考え続けちゃいます( ;´・ω・`)

• 12月7日
  • わい

わい

一人目と違ってママをやらなくてはいけないプレッシャーもありますよね😭笑わなきゃとかしんどいって言わないようにしようとか…私は家事やりながらブルーになってしまいます(笑)産んだら産んだで産後うつがきそうで怖いです😭

• 12月7日
  • ママ

ママ

あー(ToT)(涙)そうなんです!!
    「ママをやらなくてはいけない」気持ちがプレッシャーになってます(ToT)
    笑おう、優しくしよう、しんどくないって言い聞かせながら、気付いたら子どもの前でもため息ついていることがあって(;_;)
    私もです。上の子の時は1歳過ぎた辺りでようやくモヤモヤした気持ちから解放されたので(笑)先が長いなぁと( ;´・ω・`)
    産後うつにならないようにしたいです(ToT)

わいさんに共感して頂けて、私だけじゃないと少し思えました✨ありがとうございます(ToT)✨✨

• 12月7日
🐥🐥🐥

めちゃわかります。私もつわりのために仕事しばらく休んで、家事も育児も旦那に丸投げで寝てばっかりです。。🙏🏻
この時期はしょうがないよね、赤ちゃんをお腹で育てるのは自分しかいない!と頭の中で唱えながら過ごしています笑
同時に、妊娠する前は仕事・家事・育児…結構頑張ってたんだなって思います😂
落ち込みがちになりますよね…ちゅーりっぷさんが穏やかに過ごせますように!💕

• ママ

ママ

たしかに今の状態で、妊娠前と同じように仕事家事育児をこなせる自信がないので、それくらい妊娠前は頑張っていたんだし、今はそれほど身体や気持ちに変化があったんだなぁと思いました(..)

お腹で赤ちゃん育てているから仕方ないよなと頭では唱えつつ分かりつつ、そういう頑張る自分を棚にあげて、私は頑張れてないと落ち込むのはマタニティブルーですよね( ;´・ω・`)
    落ち込むのも仕方がないことですが、早く穏やかな気持ちになれることを願います(ToT)✨

共感していただいて励ましていただいてありがとうございます(ToT)✨

• 12月7日