※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん*°
その他の疑問

9月の後半に出産予定の初産です。初めは祖母だけだったのですが、付き添…

9月の後半に出産予定の初産です。
同じ県内ですが、里帰り出産で実家に産後も一か月くらいお世話になる予定です。

産後お世話になっている間に父は自分の田舎に住んでいる、私にとっての祖母や叔母や従姉妹、そしてその子供3歳と6か月の子供達を呼んでお披露目(少し遠いので泊まりで来る)をすると言っています。

初めは祖母だけだったのですが、付き添いで叔母が来ると聞いて、ふーんって感じでしたが、そのあとに従姉妹がやんちゃな子供を2人連れてくると知って、私の産後の体調もそうですが産まれてすぐの子の所に騒ぎに泊まりで来られたら大丈夫なのか(^_^;)?と心配になってきました。
というか、小さい子達がうちを確実に荒らすに決まってるのに普通来る?と思ってしまいました。(祖母や叔母や従姉妹は小さい頃から年に数回会っているので仲はいいです)

しかも私の父親は私の体調や子供の心配よりも自分の孫を披露したい気持ちが大きいようで、父の予定の都合で10月半ばに来させたいと母に喋っていたようで母からこっそり聞きました。産後すぐは無理だから、せめて4週間後とかにしてって言ってあるのに(T_T)(父は頑固で話をしても大丈夫としか言わないです(T_T))

初産だと遅れる可能性もあるのに、産後2週間くらいでそんなギャーギャー騒がれながら子供を守るのって相当大変ですごいストレスですよね。。

体調次第で祖母に根回しして、子供はもうちょっと大きくなってからにしてって言ってもらうかと思っています。(>_<)

でも普通は我慢して会うものなんでしょうか?(>_<)
子供同士も確かに仲良くなってもらいたいけど、私の心配しすぎなのか。。

長くなりましたが、良ければ体験談や意見お願いします(>_<)!

コメント

イッち

身内でも遠慮して貰いたいとこですね💦
私は退院した日に姉と小1の姪っ子が来ましたがそれすらストレスでしたし(´Д` )
やっぱり自分の子が産まれるとガルガルしちゃうしおままごと感覚の姪っ子に腹立ったりしました(笑)子どもだから仕方ないんですけどね。でも産後すぐは特に精神的に不安定だし主様の場合だと小さいお子さん2人ってかなりキツイと思いますよ(>_<)

• かおりん*°

かおりん*°

返信ありがとうございます😊!
    小さい子達が産まれてすぐの子供をどう扱うかって未知の世界で怖いですよね(>_<)💦
    そして主役のお披露目なのに、小さい子達に騒がれたらそっちをかまわないといけなくなるので、ぶち壊されそうって考えてしまいます。。
    産まれる前から、想像するだけで不安とイライラしていて、何にも考えてない父親にすごいムカついています。笑
    そして旦那は朝から来るわけじゃないだろうし、少しくらい仕方ないんじゃない?って(T_T)
    男どもは考えが甘いですね。。
    産まれる日にちによっては本当に断ろうかなと思います!!

• 8月1日
  • イッち

イッち

ほんと、男どもはデリカシーに欠ける!
    せめて日帰りにしてもらったらどうですか?遠方ですかね?
    とりあえずかおりんさんの体と気持ちが一番なので良い方向に話が進みますように!!

• 8月1日
  • かおりん*°

かおりん*°

少し遠いので、泊まりになるみたいです(>_<)
    でも、一応泊まるのは同じマンション内でもゲストルームのほうに泊まってもらう予定です!!
    お風呂手伝ってって感じになるかもしれないですが😂
    ありがとうございます!!

• 8月2日
ばんび

来る予定の人達と仲がいいようなのでそちらの方達に連絡してみてはいかがですか?
初めての子なので色々不安なので1ヶ月検診が終わってから遊びに来てくださいと…。

お父様が孫を楽しみにしている気持ちもわかりますがまだ生まれてもいないのにお披露目の予定を立てるのもどうかと思います(^_^;)
もし旦那の親なら言いづらいですが自分の親ならやめてとハッキリ言うと思います。

• かおりん*°

かおりん*°

大人だけなら全然いいんですけどね(>_<)!!私も従姉妹の1人目が産まれた時に1か月くらいしてから日帰りで会いに行きました。

常識的に産まれたての子がいるところに、泊まりで騒がしい子供達を連れてくるのって迷惑とか考えないのかな。とか、主役のお披露目なのに、騒がれたらそっちにかまわないといけないから、全然主役じゃないだろって悲しくなります。。(>_<)

本当父親が聞く耳持たずでイライラします😩
    何かあったら守れるのか!って何回も言ってるんですけど、大丈夫。って😂
    従姉妹の子供達をすごい可愛がっているけど、おまえの本当の孫はこっちなんだぞー!!って私はブチ切れです😫
    母親だけが頼りです(T_T)
    最終手段は私が勝手に連絡しようと思います😂!!

• 8月1日
*ゆーき*

なんだか色々と大変な感じですね。
私も、実家に里帰りしました。

最短2週間で来られたらどおかということですが…私もお見舞いというか、顔を見に親戚がきてました。長い時間ではなく1時間くらいかな?

時間が短かったこともあったと思いますが、私は大丈夫でした。
従姉妹の子どもも大人しい子だったので、こどもも守れました(笑)

赤ちゃんは寝てばかりなので、来るこどもたちからの感染症だけ、十分きをつけて。
かおりんさんは産後間もないと、体の戻りもまだまだです。休息が必要な頃ですから、不安でしたらやはり1ヶ月くらいたった頃のお披露目でもと思います

うまいこといくといいんですけどね
あかちゃんとかおりんさんが1番ですから、そこを理解してもらえると…ですね

• かおりん*°

かおりん*°

普通は気を使って短い時間だけですよね(>_<)💦
    大人しい子たちで羨ましいです✨

感染症のことも考えないといけないですね(^_^;)
    もし出産遅れたら、産後すぐの体調は本当自信がないので、断ろうと思います(>_<)!!
    産後2.3週だと精神的にもすごい参ってそうですもんね😩
    従姉妹と仲はいいですけど、断り方に角が立たないようにしたいですね。。(^_^;)

• 8月1日