※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと@ゆうかちゃん
子育て・グッズ

予防接種後、眠気や食欲減退がある場合があります。症状が気になる場合は、病院に相談してください。

昨日、ヒブと肺炎球菌の予防接種に行きました。
予防接種後、発熱などはないものの、寝すぎじゃない?というくらい眠ってます(>_<)
ミルクもいつもより飲みが悪いし…明日病院に電話して見ようと思いますがこういうことってありますか?

コメント

たぁママ☆

ウチの子もいつもより多く眠ってました。
飲みも悪かったです!!
ダルそうで可哀想ですよね(´;ω;`)

• みんと@ゆうかちゃん

みんと@ゆうかちゃん

皆さんよく眠ってたと仰ってるので安心しました(´•̥ ω •̥` )
    だるそうで大丈夫かなぁ?と思ってましたが少し様子を見ようと思います(>_<)
    ありがとうございました💕

• 7月31日
アッシュ☆ママ

予診票に副反応などで傾眠傾向があると書かれていた気がします。
眠気が強くて、ミルクの飲みも浅いかもしれませんね😄

いずれにせよ、接種後1~2日間くらいらしいので、明日もあまりに心配な様子があれば、主治医に確認しても良いかもしれませんね!
みんと@ゆうかちゃんさんが安心できる方法をとられたらいいと思いますよ~!

みんと@ゆうかちゃん

予診表確認したら、眠気、食欲減退と書いてありました!
    ほかのママさんもよく寝ると仰っておられるので明日まで様子を見ようと思います(*´ω`*)
    安心しました!
    コメントありがとうございました💕💕

• 7月31日
からしちゃん

うちの子も初めての予防接種(ヒブと肺炎球菌)の日は、同じでした!
午後打ったのですが、家についてから爆睡😪💤

かろうじでミルクは飲ませましたが、朝までほぼ起きなかったです。

次の日は、いつも通りケロッとしてましたよ☆

みんと@ゆうかちゃん

昨日のお昼前に行ったのですが帰ってきてから眠そうにしてて、昨日の夕方頃から爆睡してます(>_<)
    でも皆さんよく寝ると仰っているので少し安心しました!

• 7月31日
えりのん

うちもよく寝ましたよ✨
予防接種って赤ちゃんは疲れちゃうみたいですね(*^^*)

娘は発熱もあましたが、下がって病院にも行ってないですが、次の日は必ずよく寝てました✨

みんと@ゆうかちゃん

初めての予防接種だから興奮して疲れたんですかね(>_<)
    少し安心しました(*´∀`*)

• 7月31日
プリポキオ

うちも予防接種のあとはよく寝てました~!
特に低月齢の頃はほんとにぐっすり!
熱もなく副反応っぽいものがなければ大丈夫だと思いますよ。
抗体を作るのに体力を使う?とか適当な推測をしてましたけど、何よりも慣れない場所に行って慣れない人に会ってよくわからない注射をされて、というだけで赤ちゃんにとってはとても刺激的で、疲れることなじゃないかなー?と思います。

みんと@ゆうかちゃん

確かにそうですよね…!
    初めての予防接種だったので初めてのことだらけで疲れちゃったのかも知れませんね😂
    とりあえず少し様子見ようとおもいます!
    コメントありがとうございました(*´ω`*)

• 7月31日
癒

うちは肺炎球菌のあとに発熱しましたよ!小さいと予防接種のあとって心配になりますよね!特に、初めてとかだと副反応が恐くて普段は気にならない色々なことで心配になってしまうのだと思います。

病院に電話すると、とりあえず診せに来てくださいって言われると思います。とりあえずぐったりしてるとか、明らかに具合が悪そうでなければ心配ないとは思います。

みんと@ゆうかちゃん

なにもかも初めてでちょっとのことで不安になってしまいまして…そう言っていただけて安心しました(´•̥ ω •̥` )
    眠そうにしているのとミルクをあまり飲まないということ以外は特に異常はなさそうなので様子を見ようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 7月31日
  • 癒

初めての子って本当に色々なことで不安になりますよね💦母親だから特にそう思うのだと思います。
    うちは保育園に行くようになってから月に何回も熱を出すようになってしまったので、今ではほとんど動じなくなってきました(^^)母は強し!です(^O^)/お大事になさって下さい。

• 7月31日