※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

年末年始の出産入院費用について心配ですか?保育園休みで外出が多くなるけど、お産のタイミングも考えています。時間外料金などかかることはありますか?要悩みです。

年末年始に出産入院になった方、費用はかなりかかりましたか??
今年は両家の帰省もないので家で過ごします。

12月31日に37週になります。
今切迫気味で自宅安静にしてますが、動ける時期になったら息子も色々我慢させてるので、散歩などは連れていってあげようと思ってます。

保育園が29~4日まで休みなので、毎日外に連れ出したりすることになると思いますが、よく考えたらこの時期にお産がきたらまずいなと…🤔💦

やはり時間外料金など大幅にかかりましたか?
できたら年明け産みたいので、ジッとしといた方がいいか悩みます😅💧たぶん外出たいと騒ぐので無理でしょうが…

コメント

はじめてのママリ🔰

1/3の朝方に出産しました!
私の産院は年末年始の特別加算みたいなのはありませんでしたよ😌

日曜祝日もしくは夜間だったら加算があったみたいですが、それは年末年始に関係なく常にかかる加算のようです💦

• きなこ

きなこ

なるほど!
    通常通りの病院が休みの加算と同じだったんですね~
    今度の診察で聞いてみたいと思います!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私は入院も長引きで大きい病院で22万だしました😱

• きなこ

きなこ

マジですか😱⁉️
    私も総合病院です💦

年末年始の時間外費用みたいなのもありました?

• 12月7日
くろすけ

詳しい料金知りませんが友達が総合病院で元旦出産でかなりプラス料金とられたって言ってました😭

• きなこ

きなこ

やっぱり病院によっては特別料金あるんですね😱
    今度病院に聞いてみようと思います💦

• 12月7日