※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の子供が夜泣きで大暴れし、テレビを見せると静かになるが、その他の時は泣き続ける。夜中にもジュースやパンを要求。母親はストレスで手が抜けず、怒りが夜に表れる。たまにこのようなことがあるのか悩んでいる。

夜泣きでしょうか。2歳0ヶ月です。

昨日、一昨日と、夜泣いて起きてリビングに行きたがって大暴れします。
リビングに連れてっても結局大泣きで暴れて、テレビ見せた時以外はずっと泣いてます。
泣き疲れたら寝るだろうと頑張って抱っこしてあやしても、テレビを消したら1時間とかずっと大暴れしてるので昨日は夜中にトータル2〜3時間はテレビつけてしまいました。(普段は見る時間決まっててそれ以外はごねません。)テレビの間はピタッと静かになるので、体調が悪いとかではなさそうなんですがどうなんでしょう。
あと夜中なのにジュースとパンも要求されました。あまりにもずっと大泣き&大暴れなのであげてしまいました。

普段はわりと物分かりがよく、お利口タイプな方です。
そんな子なのに、私自身が育児に程よく手が抜けないタイプで、余裕がないときは理不尽に怒ったりしてしまうのでそのストレスが夜現れているんでしょうか、、。(自分の行いが本末転倒だと日々反省しております)

昨日は結局1時くらいに夜泣きしてそのまま6時まで寝ませんでした。
朝から思い悩んでいます。
たまにこのような事もあるんでしょうか?

コメント

ヤイ

うちの娘もそうでしたよ。
深夜2時にいきなり泣き叫び、リビングいくっていったので、連れて行ったらアイスやジュースをねだり、ずっとテレビを見てました😂
怖い夢みたのかな、って思い、眠くなるまで付き合いました。

うちは3歳になったのにいまだあるから心配していたけど、
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。きっと感受性が強くて優しい子だと思うので、泣いたら抱きしめてあげれば、、、、って保健師さんにいわれました。

あちゃん

最近はないですが、家も少し前はありました。
夜中にリビングに行く!と言って、抱っこしながらリビングでテレビを観ていると落ち着いて...
そういうのが続くと気持ち的に疲れちゃいますよね。
でもそういう時期だと思って、眠くなるのを待つほかないですよね...
お互い頑張りましょう。