※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

予定帝王切開後、後陣痛が続き睡眠に苦しんでいます。個室が高額なため、四人部屋で過ごしたいが痛みが心配。明日も様子見で個室を利用する予定です。

予定帝王切開をして2日経ったのですが、後陣痛が未だに酷くて夜寝れないです。昨日は後陣痛が酷くて今日は腸が動く度に痛くて眠れてません。
朝6時くらいから10時くらいまで今日は寝れたのですが力尽きて寝た感じです。
歩行練習はもう始まっていて動き出すと傷口も結構痛くて。
まあ我慢できる痛みなんですが、ベッドに横になる時がめちゃくちゃ痛みます💦
思わず声が漏れるほどの痛みです。
今個室を使っていてベッドがギャッジアップ出来るやつなので横になる時は1番上まで上げたりしてどうにかなってますが、元々自分は四人部屋希望出してて、四人部屋は普通のベッドです。
助産師さんに明日どうするー?と聞かれました💦

とりあえず明日も様子見で個室利用しようと思ってるのですが、どのくらいからギャッジアップに頼らなくても起き上がったり寝たり出来るようになるのか心配です、、、

個室がめちゃくちゃ高い病院なので出来れば四人部屋で早く過ごしたいのですが痛みがある内は個室にしな!と言われてて💦
実際自分も今日はギャッジアップに助けられてました💦

コメント

ke

ご出産おめでとうございます😊💕痛いですよね💦2日目ではまだまだ痛いと思います😭私は術後3日目か4日目まではベッド調節してました!頭痛はないですか?個室料金気になるのはわかりますが、痛みが落ち着くまでは個室のが無難かと思います😭✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます💗💗

めちゃくちゃ痛いですね、、
    大分マシにはなってきたのですがやはり痛くてベッドに横になる動作がどうしてもリクライニング使わないと出来ないです😥

やっぱりそのくらいの日にちは使っちゃいますよね💦
    頭痛は無いです😊そうですよねぇ、、とりあえず明日も個室で様子見てみようと思います😭😭😭

• 12月7日
はなさお

私は頭痛があったのもあり産後はロキソニン飲んでいたので、傷の痛み、後陣痛もマシだったのかも⁈寝れないくらいなら相談してみても良いかもしれません。
ベットの調節は退院するまでずっと使ってました。
痛みは5日目くらいからはロキソニンに頼らなくても少しマシになりました。
産後痛いですよね😭無理のない程度に頑張って下さい☺️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    頭痛ある人多いですよね💦多分点滴終わったらロキソニンに切り替わるっぽいので明日からロキソニン飲めるかもです🥺🥺

ベッドの調節大事ですよね、、
    起き上がる時は無くても大丈夫なんですが横になる時必要で、、😵
    そのくらいまではやっぱり痛いですよね💦
    はい😭ありがとうございます😭💗

• 12月7日