※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

上の子が3歳の時に下の子が生まれます。私立幼稚園に入れる予定ですが、自宅保育も考えています。コロナ禍で外出が難しく、上の子の面倒を見るのが大変ですか?

上の子3歳になるころに下の子が生まれます。
私立幼稚園に入れるつもりですが、揺らいでます。

自宅保育してる方、やはり大変ですか?
コロナ禍でどこへもいけないし、
下の子寝ても、上の子が居るので自分休めないなどなど、、

コメント

そうちゃん

大変でしたー!産前産後だけでも保育園預ければ良かったと今さらですが思います😅
奇跡的に二人が同時にお昼寝してくれたときは、自分も寝れるけど今まで3回あったかなー、くらいです。
赤ちゃん返りで気持ちが不安定な長男の夜泣きとお腹すいて泣いてる赤ちゃん…長男はこのとき私じゃないと全く受け入れなくてほんとに大変でしたね😢
未満時クラスがあれば預けたり、保育園利用したりもいいと思いますよ!

• もも

もも

実は、6月から入園が決まっているんです。でも、すこしかわいそうかな〜なんて、今は思ってしまっています😅産む前だからかもしれません。
    基本お利口にしてくれますが、同じくママじゃないとダメな子なので大変なのは目に見えてるかも‥笑
    ありがとうございます

• 12月6日
miii

上の子が下の子を起こそうとしたりしてモヤっとくることが多々ありました!それで下の子は強くなるとは思いますが大変だと思います💦

• もも

もも

そのくらいなら耐えられそう。とおもってしまいますが、大変だと感じることはあると言うことですよね😅😅

• 12月6日