※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場の大掃除に参加すべきか悩んでいます。妊娠13週でつわりは軽いが、立ち仕事で疲れている。16週の大掃除に参加するか迷っています。体調次第でお休みを希望すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

職場の大掃除参加すべきか悩んでます。

現在妊娠13週になろうかというところで、
大掃除があるのがちょうど16週になる日です。

つわりはそんなにひどくないのですが、普段から立ち仕事でしゃがんだり立ったりが多いのもあり少ししんどいなと思いながら妊娠初期を過ごしていて

そんな私が丸一日職場の大掃除に参加するなんて足を引っ張るだけかなとかどうするべきか悩んでいます。。

最終的には体調次第になってくるかと思うのですが
だったら最初からお休み希望にするべきか...

どーでもいい質問ですみません。。皆様ならどうしますか?

コメント

えりざべす

妊娠されてることは、職場の方はご存知ですか?
普通なら、職場の方から、「参加しなくても大丈夫ですよ」と声をかけて欲しいところですが😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!もちろん知ってます🥲そうですねー、、職場側から言っていただけるとありがたいんですけどねー😂
    ちょっと相談してみようかと思います😭

• 12月6日
ママ

その職場に復帰する予定であれば私は参加はしておきます😊✨
周りの方も妊婦と知ってるならハードなことは避けてくれると思うので出来る範囲をさせてもらうようにします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!できれば復帰したいですね、、年末の事務処理など座って出来ることがあれば1番ありがたいんですが😂
    大掃除は立ったりしゃがんだり、もしくは脚立の上での作業も多く悩みどころです😂
    相談してみようと思います😭

• 12月6日
mon

みんなが参加する大掃除なら妊婦という理由だけなら休まず参加するかなと思います!
良く思わない人もいそうな気がするので💦
体調が悪いのなら迷わず休みますが、体調が大丈夫なら自分ができることをするようにします✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なんせ広い職場で毎回ヒーヒー言いながら大掃除してるのでビビってしまい😂
    今日ちょろっと相談してみようかと思います😊

• 12月7日
まーる

私なら脚立の上に立ったりハードなことは出来なくて申し訳ないですが、、と言って参加します💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!言い方ナイスですね🤔ぜひ参考にさせていただきます😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

掃除の内容にもよりますが、体調が優れないかもと最初から思っていたら、私なら行かないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々変化する体調と広い職場にびびってまして😂
    会社とそれとなく相談してみます😭

• 12月7日
はる

先日暇だったので大掃除しましたが、上司からの指示で私は簡単な補助作業だけさせてもらえましたよ!
あらかじめ相談しておけばそのようにしてもらえるかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場が広くて丸一日かかるので不安になってしまいました😂
    そうですね、あらかじめそれとなーく相談してみたいと思います!半日の参加とか!🥺

• 12月7日