※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
ココロ・悩み

先週子宮内除去術を受け、イライラや疲労感に悩んでいます。ホルモンの影響かもしれません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

カテゴリーがあってのか、やや不安ですが
。先週の月曜日に子宮内除去術を行いました。出血はほぼ止まり、頭痛のみがありましたが、なんだかとてつもなくイライラします。そして、なんとも言えない疲労感に悩まされています。このイライラどうにかならないかなーと思っていますが、きっとホルモンの関係ですよね!同じような経験がある方、なにか対処法を教えて下さい。

コメント

aoi☆

私も同じ日に手術しました。
3日前からずっと頭痛がありましたがようやく良くなってきました…

だいぶ治まりましたが私もイライラします。
旦那や子供に対して…(~_~;)

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    流産だけで、ストレスなのに、このイライラしてる自分にもイライラします!
    頭痛、私も少し和らぎました。

    私も旦那と子どもたちにイライラしてる気がします。あと、気力なくて、周りの人と遊びの予定など立てるのが億劫になってしまいました!人に会うのが憂鬱というか‥
    そんな症状ありますか?

    • 8月1日
  • aoi☆

    aoi☆

    私は流産だけでもショックなのに手術が辛かったです。
    手術の数日前から夜なかなか眠れないです…
    昨日も10時頃布団に入って3時過ぎまで眠れませんでした( ; ; )

    気持ちが日によって不安定です。
    ただ手術後ピタリとつわりがなくなり楽になりました。

    お盆に家族で泊まりで遊びに行く計画たてました(^ ^)
    幸い地元は遠く、周りのママ友は上の子が夏休みで会えないので会ってません…なのでまだ流産の事は伝えてません(~_~;)

    伝えるのは憂鬱だな…とおもいます。
    でもだいぶ前向きになってきました。

    水曜日また病院です。

    • 8月1日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    手術すると現実を突きつけられますもんね!わかりますよ。
    眠れないのは、またまた辛い。
    お空に行った子と調べるとたくさん出てきます。それを見て、号泣して、寝るという方法を取ったりしてますけど、ドラさんはどーかな?

    私も情緒が不安定な気がしてます。それを感じ取って子どもたちも(^◇^;)困ったもんで、悪循環です。
    やっぱり楽しみを作るのが1番ですよね!

    私も流産報告後、ママ友に明日会います。

    病院私は昨日行きましたが、また2週間後に来るように言われました。そんなに通院するものなんですかね?

    • 8月1日
  • aoi☆

    aoi☆

    こんにちは。
    あした病院です。
    病理検査の結果も出るので少し心配ですが…
    順調に回復しているといいな。

    私も明日の通院で終わりかと思ってました💦

    2週間後は何でなんですかね?
    何か先生からは説明ありましたか?

    • 8月2日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    昨日の通院はどうでしたか?

    私は先日の検診で、子宮がまだ完全には戻ってないねーと言われたので、それで経過を見るのかなーとは思ってます。

    何故、2週間後に行くかは‥説明はなかったですけどね。
    流れた後は、3人目また!と思ってたのに、最近はもうネガティヴで、もう無理なのかなーと凹んでます。

    • 8月4日