※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
ココロ・悩み

平日の育児が大変で、旦那に早く帰ってほしいとお願いするのがつらい。明日からの育児が不安で眠れない。楽しい育児をしたいけど、できない。息苦しい気持ちが強い。

旦那が家にいてくれる土日が好きです。
一人で子どもを見る平日が来るのが苦しいです。
休みの日は子供が可愛く見えます。日中は旦那とも子供ともお話しできるし、何かあっても一人大人がいるだけで全然違います。
夜も7時前には帰ってきてくれる。子供も穏やかな優しい子。
なのにしんどい。
毎日旦那にはやくかえってきて、とお願いするのが心苦しい。

明日からもちゃんと育児できるかな。
平日は毎日そればかり考えて眠りにつきます。
楽しい育児がしたいのに、できません。
きょうはその不安感が特に強くて息が苦しいです。

コメント

ママリん

わかります!
うちは共働きなのですが、時短していて旦那が帰ってくるまでの時間が辛く、時短やめました。
そして日曜も旦那が仕事のことがあり、二人っきりがつらい。
今日はそれで爆発しました。。。
でも保育園の時間が長くなって、子どもに寂しい思いさせてるんじゃないかと自分でもどうしたいのかよくわからない気持ちです😥

らんらん☆

タイムスケジュール素晴らしいですね!!
毎日これが普通だとしたら、とても頑張っているように感じます。

私も夫が居ない平日や休日出勤の時は苦しいと思うこともありますが、主さんのようには諸々全然こなせていません。ワンオペなんて絶対無理です…。

一緒にお昼寝したり、たまにはお散歩1回にしたり、手抜きや息抜きも大事だと思います。

はなこ

わかります!
パパ帰ってくるとママよくしゃべるし、より楽しそうだなーって娘思ってるかもです😂
娘と二人でも笑って過ごしてるつもりですが。。🤣
日中こどもと二人って、ほんと気を張ってますよね😞明日からまた平日😂わたしは、時々午前中だけ一時保育とか預けてみたりします。。。

はじめてのママリ

午前も午後もお出かけして、ちゃんと遊ばせててすごいなぁと思いました。
わたしなんか今日気分じゃないと思ったら、1日外出しないとか、イオンで自分の服見たいとか気分で自分中心の予定にしちゃってますよ。
外出するにしても、午前か午後どっちかが多いですし、テレビ見せながら携帯触るとかよくあります笑
旦那が帰ってくると、安心しますよね。わかります。責任が分散されるというか。一人で向き合わなきゃって思うと大変ですよね。
今より全然もっと手を抜いたり自由に行動してもいいんじゃないかなって思いました!

peitappa

私も毎日同じ事を考えては、そんな自分に落ち込んでました。でも自分だけじゃないと思えて少し楽になりました。ありがとうございます!

tomato🍅

皆さんの言葉に励まされて、今日一日何とか乗り切りました😊ありがとうございました!!