※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

耳鼻科で処方された抗生物質で便が緩くなり、血便も出た。症状が改善したが再発。同様の経験の方いますか?小児科で受診予定。

便の画像失礼します💦💦

2週間前に耳鼻科で処方された抗生物質の影響で便が緩くなりお尻が腫れあがりました。水下痢ではなかったのですがかなり柔らかく、とある日1日10回程 便が出る日がありました。そのときに頻回だったからか便に血液が混ざった粘液がありました。

小児科に受診した際にその血便の写真を見せました。少ないので大丈夫と思いますよ。だけで終わりました。

抗生物質を辞めて便の緩さもマシになり血便も出ない日が数日ありましたが3日前くらいからまた出てなぁ…と気になるのでまた小児科を受診しようと思います。

同じような経験されたお子さんいらっしゃいますか?😢なにか病気だったら…と不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に経験はないですが、
副作用として血便もあるので念の為受診した方が良いかなと思います。
ペニシリンが一般的な中耳炎の抗生剤のことです!