※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子の得意不得意について、同じような感じだった今後の展望を知りたい女性がいます。

2歳10ヶ月の息子の得意不得意…同じような感じだった今はもう少し大きなお子さんいらっしゃる方、その後の得意不得意はそのままですか?😯

好きで得意そう
・型はめ、パズル
・レゴ、LaQなどブロック類、積み木、ドミノ
・コロコロコースター(ルートを作って玉を走らせるピタゴラスイッチ的なオモチャ)
・工作全般
・めいろ
・絵本
・ワーク(こどもちゃれんじや公文など)
・大小など物の比較や、右左などの概念、色の名前など覚えるのがすごく早かったです(よく驚かれました)

苦手で好きじゃなさそう
・ボール関係全般
・ダンス、お遊戯、リトミック
・ヒーローごっこなど、ごっこ遊びより少しレベルの高いなりきり遊び(ごっこ遊びはするけどヒーローになりきったりはしない)
・お絵かき(好きですが下手、未だに殴り書きや〇メイン、人が見て分かるものはあまり描けない)
・相手のいるゲーム(ひとりでやりたくなっちゃうみたいです)

一応やるけど皆よりそんなにハマってない
・プラレール
・トミカ

コメント

タルト

体使うことは苦手そうだなあと思ってたら
今でもそうですね!!
手先も不器用ですし

ラムネ

以前読もうとすると、すぐ閉じてしまっていたのに、3歳1ヶ月で幼稚園へ行き出した最近、繰り返し絵本の読み聞かせをせがまれ、楽しむ姿が見られるようになりました。

サロンなどでする製作なども、他の遊びをして全く参加しなかったのに、幼稚園行き出すちょい前くらいから、興味を持って取り組むようになりました✨

得意不得意なのかはわかりませんが、興味を持つ時期はその子によって変わってくるかもしれません😊興味があると、取り組む集中力も変わってきますもんね✨

いちご みるく

うちの息子と似てます🙂

もともとジャンプが出来るの遅くて、今も運動系は得意ではないです💦
身体を動かすのは好きです。
トミカやプラレールは好きだけどハマらないです😅

meme*

わー!全て逆です😳!笑

はじめてのママリ🔰さんのお子さんのほとんどの得意不得意が全部反対です!!笑
個性ってすごいですね、、😳💕思わずコメントしちゃいました🤣!!

うちはヤンチャすぎるので、座って遊んで欲しいなぁ。。と毎日思ってます😰笑