※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日の計算について相談です。最終月経からの計算と胎芽の大きさからの予測が異なり、現在の週数や日数が知りたいです。本格的なつわりの時期も気になっています。


出産予定日って最終月経から計算しますか?
先日、病院に行ったら最終月経からだと
7月中旬を割り出されましたが
胎芽の大きさなどからは7月下旬でした。

最終月経が10/9〜の5日間
周期は36〜38だと思います。
7〜8w頃かな?と思うのですが
いま何週何日頃だと思いますか?

本格的なつわりがいつくるのか不安です💦

コメント

deleted user

私が通っている病院では、最初は最終月経から予定日を出して、赤ちゃんの成長見て差が大きければ赤ちゃんの大きさから最終的に決定していました☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりそんな感じですよね😂

    • 12月7日
ママリ

7週だと思います!
私も全く同じ感じで、今のところ最終月経から予定日を決められてますが、次回修正される予定です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもクリスマス辺りに修正予定です!
    前回 切迫流産で週1で通院していたので4週間長く感じちゃいます😂

    • 12月7日
ママリ

結果的には胎芽の成長具合で予定日判断されると思います!!
つわりわたしは二人目なかったのであまり考えすぎない方がいいかなと思います(゚∀゚)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😢
    たまにクラクラしちゃいますが、つわり自体は酷くないのでわたしもこのまま酷くならないと良いんですが…^^;

    • 12月7日