※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
産婦人科・小児科

カバサールの服用方法について、産婦人科と助産師さんで異なるアドバイスを受けています。産婦人科では4錠一度に服用し、冷やすよう指示がありましたが、助産師さんは徐々に1錠ずつ増やす方法を勧めています。服用方法で迷っています。

断乳に使うカバサールについてお聞きしたいです。

訳あって断乳する事になったのですが、産婦人科ではカバサールを4錠いっぺんに服用し、ひたすら冷やすように言われました。

いつも母乳マッサージに行っているところの助産師さんでは、まず1錠服用し3日後に母乳マッサージで搾る。

その後また1錠、1週間後に1錠というように徐々に4錠服用するよう説明を受けました。

助産師さんには副作用が強いからという説明を受けたのですが、みなさんどのような服用方法でしたか?😰

今どちらのやり方で行うか迷っています💦

コメント

なごみ

私も2人ともカバサールを飲んで断乳しましたが、4錠いっぺんには飲んでいません。後半のやり方でした。
素人なので分かりませんが、いっぺんに飲むのって良いのですかね?私は持病の関係で、週一カバサールを飲んでいますが(妊娠&授乳期除く)、副作用ありますし、一度に飲むのは怖いです…

• ふな

ふな

私も副作用を見て怖いです💦
    やっぱり一錠ずつでやってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月7日