※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちゃん
家族・旦那

旦那は仕事が休みの時、スマホをずっと触っていてあまり子供も接してく…

旦那は仕事が休みの時、スマホをずっと触っていてあまり子供も接してくれません。

なのでご飯を作っていてもずっと私の足元についてきます。

最近はお昼寝の時間も減ってきて、起きている時間が長いので、なかなかご飯を作ったり掃除したりする時間がないので、旦那と遊んでいて欲しいのですが…
子供がひとり遊びしているのを横目に、ずっとスマホ。
たまに見てはスマホをいじりっぱなし。
絵本を読んだり抱っこしたりほぼしてくれません。
旦那にお願いしても、休みの日くらいはゆっくりさせて欲しい、自分のやりたいことをしたいと。

最近、このような喧嘩が多いので、家にいるのがしんどい。
休みの日は実家に帰ろうと思ってると旦那は言います。

私は専業主婦なので、食べさせてもらっているのはありがたいとは思っています。
ですが、やはり旦那が休みの日くらいは、携帯は横に置いて、子供の相手を少しくらいはしてほしい。

来年4月から保育所決まれば、私も復職予定です。

私のわがまま、勝手なのでしょうか😢
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

いやいや、誰の子だよって思います。
休みの日は自分のやりたいことしたい?実家に帰る?

ごめんなさい、正直ありえません😅
独身気分ですか?いや、学生の頭、発想ですよ。

絶対にさなさんがら後々しんどい目にあいますから、今きっちり言うべきです。

専業主婦なんか関係ありません
それに、働くんですよね?
ならなおさら、家事育児の分担は当たり前です

• さなちゃん

さなちゃん

そうでよね💦
    きっちり言いたいのですが、言っても聞いてくれません…

ひとり遊びしてるのだから、ずっと見てなくても大丈夫だと言います😢

• 12月6日
ぽんなつ

わたしの旦那も、休みの日はほとんどスマホで動画ばっかり。一緒に出かける日は
抱っこ紐で抱っこしてもらっていますが、帰ってきて自分の時間できたら、すぐパチンコ行っちゃいますよー!笑

子供産まれる前から行ってますが、「子供産まれたらさすがに行かないよ」と言ってくれてたんですけどねー。

もう諦めてます。笑
旦那に頼むより、自分で色々やっちゃった方が楽な気がして。。
ただでさえ、子どもの相手で大変なのに、旦那と喧嘩までしてたら余計に疲れちゃいますよね😭
私も専業主婦なので、お気持ちよくわかります。

共働きになれば、流石に
わかってもらえるのでは
ないでしょうか?😣

旦那が相手しないのであれば、その分、わたしがたっぷりと愛情注いであげたいなって、思います❤️❤️

• さなちゃん

さなちゃん

本当によくわかります😢

自分ですれば早いのですが💦

諦めているのですが、いると頼ってしまって…あまりにもスマホばかり触っていると、態度に出てしまって…

そうですよね✨
    旦那が相手をしないならば、私がたっぷり愛情を注いであげればいいですよね😌💕

• 12月6日
まー

専業主婦かどうかなんて関係ないと思います💦育児は2人で、ですよ!家事も協力し合って、ですよ!
実家に帰ろうと思ってるなんて自分勝手過ぎます。まずはこっちの家庭をきちんとしてから自由にしてって感じですよね。私だったらブチ切れ案件です😤