※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

バツイチの旦那と結婚した方が、元嫁との子供について養育費や子供の存在について相談しています。自分の妊娠中で、旦那の子供が気になっていて複雑な気持ちです。上の子に対する複雑な感情や将来について悩んでいます。

バツイチの旦那さんと結婚された方。
元嫁との間に子供がいる方。

子供何人、養育費はいくらですか?

子供の存在嫌じゃないですか?

私はまだ妊娠中なので元嫁との子供が嫌で仕方ないです。
元々子供は大好きで保育士でした。
だけど好きな人が違う女との子供がいるのは嫌です。

5歳と2歳なんですが2歳の子は別に気にならないけど
上の子がなんとなく嫌です。
多分父親と認識しているからだと思います。
上の子が3歳なる手前までしか一緒に住んでなく
ずっと別居だったので下の子は数回しか会った事ないそうです。


私が初めて旦那に出会った時は
上の子は自分の子かもわからない。と
言っていました。
なぜそんなこと言うんだろ?と思ってましたが
自分である子の自信もないし。と。
よくわかりません。
デキ婚だからですかね?

スーパーやデパートなど行った時
そのくらいの子供がいると
あ、旦那もこんな感じだったのかな…
こんな大きい子がいるんだ…
と思って気分が下がってしまいます。
私の髪をとく時も子供にもこんな感じでしてたのかな。とか。知らないけど被害妄想ばかりで。
自分に子どもが生まれたらこの感情はなくなるのかな?
私の心が狭くずっと悩んでいます。
どうしようもできない現実に。

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいこと言うようですが、
バツイチの人と結婚する覚悟なさすぎじゃないですか?😅

でも子ども生まれたら自分の子でいっぱいで
元嫁との子のことはどうでもよくなると思いますよ。
妊娠中はナーバスになりがちですしね💧

ねずみー

私も旦那もバツイチ同士の再婚で、私には連れ子もいます‼️

旦那には元嫁の所に2人子供がいて
養育費5万払ってました!
私と再婚後は払ってないです!


気持ち分からなくもないです✨
付き合ってた時は「連れ子より自分の子(元嫁との子)のが可愛く見えてるんだろぉな、、

って不安や悲しみがありました。

でも私と旦那の子が今2歳ですが、当時の気持ちは全くありません😃
何なら旦那には、元嫁の所にいる2人の子に会って欲しいです‼️
だって旦那の子に間違いないし、会いたいだろぉし..
旦那は「子供に会いたい」とは一切言わないです✨

だから子供達が通う学校を調べに調べ運動会の日程を調べ行かせてあげようとしてました🤫
旦那は「調べてくれたのは嬉しいけど行かないよ!」と結果行かずに終わりました🥺

くうちゃん

覚悟無さすぎて残念です…

仕方ないというか主さんを選んだのは旦那さんなので
それは幸せなことで、幸せを噛み締めといたらいいんじゃないでしょうか?

自分の子が産まれたらまた変わりますよ。

ハッピーターン

私もバツイチの人と結婚してます☺️
ただその人と前妻の間に2人の子供はおらず、前妻の連れ子がいた感じなので、今は全く交流がないのですが、前妻の子供の話も前はたまーにしてきましたが、なーんにも気にしてなかったです🤣
だって、今は私が妻で私と主人の間には2人の子がいて幸せなのでそれでいいです☺️

自分に子供が生まれたら、それどころじゃなくなると思いますよ😄

ママリ

よく後妻だから我慢しろとか、覚悟がないって言う方いらっしゃいますけど、別にそう思うのは仕方ないんじゃないかなと思います。心は狭くないですよ!

妊娠中だし、色々考えてしまいますよね💦
けど、子供が産まれたら考え方も変わるんじゃないかなーと思います。

ままり

養育費払うのは当然だしあなたにも生活費渡して自分との子供可愛がってくれならいいことではないでしょうか。

♡♡

主人がバツイチです!
お子さん2人、養育費は月4万支払ってます🙌

嫌じゃないって言ったら嘘になりますが、子供産まれたらもっと嫌な感情出てくると思います🤔
養育費支払っていれば、あのお金があれば我が子に何か買ってあげられるのに、とか
面会があれば、そんな時間があるなら子供と遊んでほしいとか..
でも赤ちゃんのお世話に忙しくて考える時間は少なくなるとは思います🙆‍♀️!

正直バツイチとの結婚って大袈裟ですが我慢する事ばかりです笑
主人が亡くなれば前妻のお子さんにも遺産相続の権利が出てくるし、前妻が亡くなったら子供を引き取らないといけない可能性もあります。
そういうマイナス面もプラス面も含めてすべてを理解出来なくても受け入れてあげられないとバツイチとの結婚は息が詰まるだけだと思います😢

時間が解決してくれる事もありますし今すぐではなく少しずつご主人の過去を受け入れらればいいとわたしは思います😊