※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maakii
妊娠・出産

マタニティの下着は、通販かお店で購入するか迷っています。おすすめのお店やブランドがあれば教えてください。

マタニティの下着についての質問なんですが、みなさんどこで購入しましたかー?
通販の方がいいのか、西松屋などお店で売ってるものの方がいいのか、よくわからなくて、、🤔
ここのがいいよー!っていうのがあれば、ぜひ教えてください😊💕💕

コメント

fusa

授乳できるキャミはイオンで買いました。私は素材やゴムの部分でかぶれたりするので、通販だと難しく、実際触ってみられるほうがよかったです。
ちなみに下着のパンツの方は、最終的にLLまでいきましたが、それでもお腹がきつかったです。ユニクロのゴムがはいってないパンツが正解でした。お腹まで被らず、下の方でいい具合に伸びて苦しくなかったです。産後も履けるので、まだマタニティ用のパンツを用意してないなら、こちらをオススメします(*^◯^*)

• maakii

maakii

ありがとうございます♡
    やっぱり通販だと直接触れないから 素材とかも分からないですよね〜💦
    パンツは 大きめ買ってた方が楽なのでしょうか?

• 8月1日
  • fusa

fusa

ユニクロのパンツなら、私は普段Lサイズで、そのまま妊娠後期も使えましたよ(*^◯^*)
    マタニティパンツは、2種類あってM〜L、L〜LLでしたが、L〜LLで最初はガバガバですが、最後はきつくてお腹のゴムが痒かったです。

• 8月1日
  • fusa

fusa

付け足しです。
    パジャマも、産後着るしズボンのゴムが妊婦用に調節できるからMでいいかーと買いましたが、妊娠後期きつすぎてパジャマズボン履けませんでした(^◇^;)

• 8月1日
  • maakii

maakii

細かくありがとうございます♡
    どれぐらいお腹大きくなるかも分からない状態だと 難しいですね 〜🤔
    産後の事考えると 余計難しい🙄🙄
    試行錯誤ですね ありがとうございます♡

• 8月1日
mican

マタニティ用ではないのですが、
ユニクロ良いですよ~♡
ワイヤレスのブラとシームレスショーツ、
とても快適ですよ(*⁰▿⁰*)♡

• maakii

maakii

ありがとうございます♡
    ユニクロって万能ですね💕💕
    安いし、いいですね😊✨

• 8月1日
サトマミ

私はユニクロのウルトラシームレスショーツはいてます。伸びるし、しめつけ感がなくて快適ですょ-今の時期デカパンは暑いので...

• maakii

maakii

ありがとうございます♡
    やっぱりユニクロですかね〜💕💕
    早速、ユニクロ行ってみたいと思います♡

• 8月1日
ふみ

私は、赤ちゃん本舗のマタニティ下着をセットで購入しましたよ^_^
可愛いデザインもありお手頃で良いですよ😊
通販は種類豊富ですが少し割高の様な気がしますσ(^_^;)

• maakii

maakii

ありがとうございます♡
    やっぱり通販って高いですよね〜💦
    目で見て良いものを買いたいですもんね〜!
    赤ちゃん本舗 行ってみます💕💕

• 8月1日
ペペト

私はお店で見て試着してから買いたいタイプなので、エンジェリーベで買いました。
私的には通販でモデルさんが着てるのとイメージ違うものが結構あって、通販のレビューでマイナスコメント書いてる人とかいますが、確かに現物見ないでこれが届いたら、え…ってなるよなって思いました💦パジャマとかも肌触り重要ですし。
お店に行けるようなら見た方がいいと思います😊店員さんからもアドバイスもらえますし。
通販でポイント貯めてるとかなら、見てから通販で買ってもいいですね👍

• maakii

maakii

ありがとうございます♡
    確かに、写真だしモデルさんが着ているのと、イメージ変わりますもんね😭💦
    買うなら好きな素材のもの買いたいですしね!

お店、いろいろ回ってみようと思います♡

• 8月1日
haruka

13週です♪
私は悪阻で外出出来ないので、ブラは通販で購入しました。ベルメゾンです。
ハーフトップと、ノンワイヤーのブラです。どちらも授乳も出来るタイプで、先輩ママにオススメしてもらい購入しました。
個人的には、ワコールのものも気になってるので、もう少し落ちついたら見に行こうと思ってます♩
ちなみにショーツは、つわりでかなり痩せたので、まだ妊娠前のを使用してます(´・_・`)

• maakii

maakii

ありがとうございます♡
    つわり大丈夫ですか?私は だいぶ落ち着いてきましたが、つわりはキツイですよね💦

いろいろなお店回って 見てみようかなと思います💕可愛くて気にいるもの買いたいですね ✨

• 8月1日
とよまゆ

西松屋と赤ちゃん本舗で買いました。
下着のパンツは西松屋のオーガニックコットンが私には快適でした。

• maakii

maakii

ありがとうございます♡
    いろんなお店があって、迷いそうですね〜
    でも、快適なやつがいいですよね 😊✨

• 8月1日
ミルトン00

ユニクロのウルトラシームレスショーツめっちゃ快適ですよ😊私もマタニティ下着考えてた頃にネットで人気なのを見て買いました。お尻もおっきくなったのでいつものよりワンサイズ上のを買ってます。
安いですし全然締め付けないのでオススメです🙂
ブラは私は悪阻始まった頃からユニクロのブラトップを着ててブラはつけてません。お腹大きくなってくるとサイズをアップさせtsくらいで特にマタニティ専用は勿体無いし高いなとユニクロで快適に済んでます😊

• maakii

maakii

ありがとうございます♡
    ユニクロってやっぱり人気なんですね♡
    ユニクロ安いですしね ✨
    ユニクロ行ってみたいとおもいます !

• 8月1日