※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
お金・保険

子供の医療保険について、県民共済とアフラックのエバーで迷っています。県民共済は安いが内容に不満、アフラックは少し高いが終身保証で将来的にはお得です。どちらがおすすめでしょうか?

子供の医療保険について悩んでます
県民共済かアフラックのエバー
どちらに入ろうか迷っています。

県民共済は掛け金が安いですが
内容が満足いきます。

アフラックは1790円と
県民共済にくらべれば
少し値上がりしますが
終身保証なので今入れば
大人になってからはいるより
やすく済みます!みなさんならどうされますか?

コメント

まつぽん

うちは、アフラックの新エバーに入ってます!
とりあえず安いしと思って入りました!

1079円?1078円?でした✨

10ヶ月のときに入院したので、入って助かりましたo(^▽^)o

  • ミー

    ミー

    お安いですね!!私はエバーにケガなどした時の通院保証と先進医療をプラスした値段です。

    • 7月31日
響華

私は他の終身保険ですが、1カ月くらいで加入しました。
まだ使っていませんが、男の子なので大きくなったときに安い掛け金で1本持ち続けるならいいかなと思い入れました。

  • ミー

    ミー

    よろしかったら保険会社のお名前と掛け金を参考にさせて貰いたいので教えてください!

    • 7月31日
  • 響華

    響華

    あいおいで年払いで18000円くらいでした。
    P免とか保険会社はつけれるので。
    一応5歳まではと、コープも入れてあります。

    • 8月1日
yまま

うちは県民共済です!
こども共済の2000円のに入ってます!

  • ミー

    ミー

    18さいになったらどうしますか?

    • 7月31日
  • yまま

    yまま

    15歳から医療生命共済に切り替えられるので、切り替えます\(°∀°)/

    • 7月31日
  • ミー

    ミー

    わかりました!ありがとございます♡

    • 7月31日
たーにゃんたよぴ

ちょっと趣旨とズレますが、アフラックは保険金降りるのに時間かかるって聞きました(¨;)