※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達
雑談・つぶやき

腰痛で鍼灸に行ってた夫から「回数券買っていいですか」ってLINEきたか…

腰痛で鍼灸に行ってた夫から「回数券買っていいですか」ってLINEきたからOKしたら、まさかの50回分で10万円😨
鍼灸の回数券って医療費控除対象なのかなぁ😭

コメント

せーちゃん👑🐃

こんにちは😚✨

わ!まさかの10万ー😭😭😭
でも1回2000円ってことですよね?
それならOTOKU😭💓

でもでも金額があれやし
お得感が薄れるー😭

医療費控除対象なんですかね?
私も気になります😲
私はいつも保険適用はされなくて
3000円とかなんですけど
もしされるなら回数券
買っちゃう!!👻
医療費控除って、主婦でも大丈夫ですよね?←全く無知&ぼやっとした質問ごめんなさい😭

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

せーちゃんさんこんにちは😆❤
    コメントありがとうございます✨
    10万ビックリしました🤣
    そうなんです、普通に払うと1回2790円するからお得はお得らしいんですが、予期せぬ10万な出費は衝撃で😂

医療費控除は家族の医療費を合算して旦那さん名義で申告できるから誰でも出来ます😙❤
    が、回数券が控除対象かが問題ですよね😱
    今度税務署に電話で聞いてみようと思ってるので分かったらお知らせしますね😄✨

• 12月6日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

医療費控除、ぼんやりとしか分かってなかったので調べました🙇🏻‍♀️
    家族の年間の医療費ってことなんですね!なるほど!😲✨

確かに回数券となると
    金額がややこしいですね🤔
    わざわざありがとうございます😭💓覚えてたらで全然大丈夫です😚💓

後、質問ついでに聞いていいですか?🥺
    最近息子がラプンツェルにハマってて←若干心配
    ラプンツェルの声がしょこたんなのは知ってたんですが
    歌は別の人ですか?💦なんか声が変わってるだけなのかどうなのか🤔
    さっき気づいて、なんか気になって😂マツタケさんに聞いてみよと思いまして😗💓

• 12月6日

ですです😄
    いつもは面倒くさくて申告しないんですが、回数券買ったら結構な値段になるしやっときたいですよね🤭笑

息子君、ラプンツェルにハマってるんですね!!若干心配に笑いました🤣笑
    そうなんですよー😭
    歌だけは違う人なんですー😭
    しょこたんも十分歌上手いから歌わせてあげて欲しかったんですが😢
    YouTubeでしょこたんバージョンの歌も聞けるので、もし気になって気になって夜寝られないくらい興味あったら見てみてください🤭❤笑

• 12月6日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

なんか急にブームが来て
    今日も朝からずーっとラプンツェルです😭😭😭
    ププチェウ!って言ってます😂
    サンタさんからのプレゼントも
    ププチェウが欲しいらしくて😭💦

旦那がジェンダーレスな世の中になっていくだろうし、受け入れよう😌とか冗談なんか本気のやつか
    言ってくるしで、心配なってきました😭

やっぱ違う人ですよね!
    いーつーもー♪の歌とか
    めっちゃ声違うし、テンション下がります😭しょこたん上手いですよね!!不満すぎますね😡
    YouTubeで聞いてみます💓
    息子にも聞かせます😌

• 12月6日

やだー、ププチェウ可愛すぎる😍❤
    うちの次男も2歳くらいの時はピンクLoveプリキュアLoveで、プリキュアのどピンクの服ばかり欲しがって大変でしたが今じゃ一丁前に仮面ライダーごっこやってます🤣
    ジェンダーレスと言ってもやっぱり親としては心配になりますよね😂

似た声の人連れて来てるけど、やっぱり違和感ありますよね😢
    ぜひ息子君にもしょこたんバージョンのププチェウ聞いて欲しいです😍❤

• 12月6日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

ほっ💓マツタケさんの次男君のエピソード聞いて、心底ほっとしました😌💓よかった.....💓

そーそー!普通に見てても違和感あるし子どもとかも気づきそうやのに...ププチェウファンなので喜びそうです😂💓

• 12月6日

子供って明るい色が好きなのでピンクとか惹かれがちですよね😙❤大丈夫ですよ❤

息子君がププチェウファンのおかげでしょこたん話出来て嬉しかったですー🤭❤

• 12月6日