※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が後頭部をフローリングに強打し、大きな音がした。その後眠りに落ちたが、いびきが心配。食欲や機嫌に問題がなければ、受診は必要ないでしょうか。

先程、旦那が子供を抱っこして遊んでいて
フローリングの上でユラユラさせてたんですが子供が動いた拍子に
後頭部をフローリングに強打しました。
高い位置からでは無いですが、かなり大きな音がしました。

号泣してしばらく抱いて泣き止ませてから
仲直りのおやつをあげて元々眠い時間だったのもあり
おやつをご機嫌で食べてからすぐに眠りました。

お昼寝の時はいつも静かに寝ていますが
30分ほどとっても大きないびきをかいて寝ていて
脳溢血等が心配です。

起きてから食欲や機嫌に問題がなければ受診はせずに
自宅で様子を見て良いでしょうか?

コメント

naco🍒

うちの息子はほぼ毎日すっ転んで頭強打してます😅特に問題ないので、大丈夫かなーって思ってます!
一応確認はしてます!目の動きとかその後の嘔吐があるかとか機嫌の良し悪し、打った場所を触ってみたり...
うちの子もそんな高い位置からでないので様子見てますが、高いところから落ちた感じだとしたら病院も考えます!

自分自身が、小学3年生のときブランコから落ちて後頭部を強打しました。その時は視界が歪み、友人の目や鼻、口が全て着ているTシャツのキャラクターのところに合成されている感じに見えました...😔
放課後遊んでいて先生に怒られると思い2キロ歩いて帰りました...母には一応言ったみたいですぐに病院に連れて行ってくれましたが、やはりその晩嘔吐したようです!打って問題があれば体に症状が出るかと思います!😢

まだ一歳なので言葉も通じないことが多いし心配ですよね😞💦

• まま

まま

さっき起きてご飯もいつも通り食べてご機嫌で遊んでいいます!

子供って本当によく頭打ちますよね😢
    今日ほどしっかり頭打ったことが無かったので心配で。

言葉が分からないのでこっちがちゃんと見て少しでもおかしければ急患連れて行きます!ご回答ありがとうございました😊

• 12月6日
めぐる

普段いびきがないならちょっと心配ですよね💦
しかも大きな…

私なら休日診療の病院か、地域によっては#8000朝からやっているので電話して聞いてみるかもしれません

子供は本当に頭をよくぶつけます
だいたい大丈夫なのですが、素人にはよくわからないので問い合わせしても良いと思います

• まま

まま

とても大きないびきをかいていたので凄く心配でしたが、起きてご飯もいつも通り食べてご機嫌で遊んでるので今の所大丈夫そうです!

少しでも異変があれば電話で聞いてみます!
    ご回答ありがとうございました😊

• 12月6日