※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラmama🐯
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月で二人目を予定中。1歳2ヶ月の息子への愛情を考えて悩んでいます。一人っ子の息子にできることを考えてアイデアを求めています。

一人目誕生から6ヶ月…妊娠していることがわかり現在5ヶ月です。
一人目の妊娠のときなかなか授かることができず自分の年も年なので年子でもよいから早く二人目…と計画した最中の妊娠発覚でびっくりしてます。

悪阻等はないのですが、1歳2ヶ月でお兄さんになってしまう息子のことを考えるともっと愛情を独り占めさせてあげたかったなぁ…とか入院中寂しくさせてしまう…とかいろいろ考えるたび涙が止まりません。

今できること!
まだ一人っ子の息子にできることを考えたいのですが良いアイデアが思いつきません。ご教授いただけるとうれしいです!

コメント

mamari

今1歳1ヶ月ですが、歩けるようになりママ!パパ!と認識し始め、成長を実感してます🥺

私も長男が1歳半のとき出産予定なので、可愛い息子の成長を見る度に「早すぎたよな」「寂しい思いさせるんだろうな」と泣きそうになります

今できることは、息子のひとつひとつの成長を噛み締めること。そして、今しか出来ないことをやりたいなと思います。産まれたての赤子、2児の子供を行きにくい場所が出てくるだろうし💧私は1月に2泊3日旅行計画してます❤あとは県外の動物園にもいきました🦓

知り合いに言われたのは
生まれてからは第二子にはミルク、オムツ替え、泣いたら抱っこ、寝かしつけなど最低限のことをしとけばいいと。それより上の子の心のケアをしてあげてほしいというアドバイスを頂きました。生まれたての頃の記憶はないけど、上の子はもう感受性豊かな時期だからね。多少赤子が泣いてても死にはせん!大丈夫!✊🏿と言われ、私もそうだよな〜と思いました。

2児のママとか想像できないけど
頑張りましょう!

• トラmama🐯

トラmama🐯

ありがとうございます😭
    読んでてまた涙が出てきました😭

赤ちゃんが産まれてしばらくは上の子の気持ちを大切に子育て進めていきたいと思います👍

お互い頑張りましょう😊

• 12月8日
▶6人の怪獣

3人目と双子が1歳5ヶ月差の年子です!

年があいての3人目だったのでかなり周りから可愛がられて、急にお姉ちゃんだったので私も色々考えました😂
その結果双子は放置です(笑)
赤ちゃんは泣くもので、少しくらい放置しても大丈夫です(笑)

私は基本的には3人目の許可制にしてます🤣
オムツかえていい?
ミルクあげていい?とか😅
いいと言われればやるけど、だめと言われたら少しの間めちゃくちゃに構います😊
そしたら満足してくれます(笑)

• トラmama🐯

トラmama🐯

ありがとうございます😊

許可制❣️目から鱗です👍
    その子育て方法取り入れたいと思います😊

• 12月8日