※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
子育て・グッズ

抱っこひもを購入検討中。身長153㎝で小柄。ベビービョルン、エルゴを考えている。おすすめや使用感を教えてください。

抱っこひもをフリマアプリで買おうか検討しているのですが、やっぱり実際にお店とかで試着しないと失敗するでしょうか(-ω- ?)なかなか高いので、新品は迷ってます(ノ_<。)
身長153㎝なので小柄です💦

ベビービョルン、エルゴあたりを考えているのですが、おすすめなど皆さんの使われてるのをよろしければ教えて下さい!

コメント

もり

私は新品買います。
どーしてもヨダレのシミとか気になるしやっぱ長く使うものほど新しいのを使いたいっていう完璧なるエゴですが、、、(笑)

ちなみにエルゴです\( ¨̮ )/
やっぱみんな使ってるしなーって思ったんですが首座るまでが面倒臭い(:3_ヽ)_
インサートめっちゃ暑いしエルゴ自体暑いので沢山使う予定なら新生児期からインサートなど無しでつかえるものがいいとおもいます!

• ユズ

ユズ

中古だと汚れの可能性もありますよね。
    暑いので通気性がいいとなると、ベビービョルンでしょうか・・!いろいろ見てみます!ありがとうございます(*´∀`)

• 8月2日
トニーナ

私も152cmの小柄ですが、1人目の時エルゴ買いましたが腰でしっかり支えられて痛くないし使い勝手もよかったですよ(o^^o)
最初いただきものの横抱き、前抱っこ、おんぶ、可能の抱っこ紐使ってみましたが使用5分くらいで肩が痛すぎてギブでした(T . T)
当時は断トツで周りもエルゴでしたが4年前なので今はエルゴ以外にも同じくらいいいのがあるかもしれませんが(*^^*)

ちなみにかなり色あせちゃいましたが2人目もエルゴで!笑

• ユズ

ユズ

エルゴもしっかりしてて良さそうですね!
    またお店でも見てみます🎵ありがとうございますm(__)m

• 8月2日
ダビユキ

私はフリマアプリで買ったら、まんまと偽物買わされちゃいました😭💦
その後、ちゃんとした正規の店頭で購入し直しました…お金の無駄でした😭💦💦
当時、ニュースで「偽物が出回っています」って出てて確認したら偽物だったんですよ😭💦💦💦

• ユズ

ユズ

偽物ですか💦災難ですねΣ(´□`;)
    私もお店でみてみようかなあ💦

• 8月2日
ソラン

高いものですが必需品なのでやっぱりお店でよく聞いて新品買われた方が良いと思います。エルゴベビーがオススメですよ!
まだ使ったこと私もないんですが、どのメーカーよりもエルゴが良いとよく聞きます。
インサート使えば新生児からも使えるので便利そうですよ!

• ユズ

ユズ

エルゴ品質が良さそうですね!
    お店で試着もしてみようと思います!ありがとうございます(*´∀`)

• 8月2日
ariel717

ベビービョルン購入しました(^^♪
新生児からずーっと使えるone+だったかな??
旦那も使えるようにグレーのデニムのにしました☆
私も154センチなのでエルゴはなんかゴツゴツしてるイメージで💦
友達に借りてつけさせて貰ったのですがその時はやっぱりゴツいなと思ってベビービョルンを購入しましたが、ベビービョルンもゴツさで言うとあまり変わらないです(笑)
数回しか使ってませんが使い心地はまぁまぁといったところです☆

フリマアプリで偽物とかにあたらなければいいですが💦
ちゃんと本物のハンコが押されてるのであまり使用感が無いものとかならありかもですね😉

お店で試着できるようならどちらも試着して決めるのが1番だと思います(^^)

• ユズ

ユズ

ベビービョルン気になってます!
    試着したら感じが分かっていいですねー!お店でも見てみようと思います!

• 8月2日
ゆか

私はコンビのジョイン買ったんですが、首座り前につけるインサートみたいのが、めんどくさくて、
ビョルンは友達にかりました!

メインで長く使うのは買って、それまで使うのは、フリマアプリとかでもいいと思いますよ。

• ユズ

ユズ

インサートも手間そうですね😃💦
    いろいろ検討してみます。
    ありがとうございます(*´∀`)

• 8月2日
ゆほま

抱っこ紐はチャイルドシートやベビーカー同様、安全性が大事なので、お店で、保証つけて購入した方がいいかと思います。

以前ママリで、新品をベビー用品店で購入したけど、ほつれてた、交換できますか?という質問も、見たことがあります。もちろんその方は交換してもらえていました。
正規でお店で買っても不良品に当たる事はあるので実際店舗で買われるか、せめて正規の代理店でポイントバックの多いところを利用した方がいいと思います。
抱っこ紐、かなり舐めますし、友だちの子はお漏らしされたことなんかもありますが、衛生面とか平気なタイプでしょうか?

私は背が低く、エルゴ合わなかったので、コランとベビービョルン使ってます(*^^*)

• ユズ

ユズ

正規品じゃないと不安ですよね💦新品を見にいこうと思います🎵
    ベビービョルン良さそうですね😃

• 8月2日