※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

平日はお弁当、土日はサンドイッチを作るのが大変。妊娠中で疲れるし、息子にYouTubeを頼ってしまうことに罪悪感。1歳3ヶ月の息子にYouTubeをどれくらい見せていいか悩んでいます。

私は平日仕事の土日休み
旦那は土日も仕事の平日休み

普段は昼から仕事なのでご飯を食べて出て行きますが土日は午前中から夜9時までなので昼のお弁当と夕方の軽食としてサンドイッチを持たせてます
なので休みの土日も遅くギリギリで7時起き

料理もあまり上手くなくて2食分朝から作るだけで疲れる...
妊娠8ヶ月に入ってからはもっとしんどい...

作り出す前には息子も起きて泣き出すのでとりあえずYouTubeつけて寝てる旦那の元に置いていき
息子の朝ご飯持って部屋に戻る生活をしてます

そのあと、休みだし妊婦だからさらに眠たいし、とにかく転がってたい
息子は構って構ってなので休みたいがためにご飯後は引き続きYouTubeに頼ってしまいます🤦‍♀️
情けない気持ち半分、辞められない気持ち半分
最近は消すとかなり怒ったり泣くようにもなってきて見せすぎだよな..と更に不安になってきました

みなさんはYouTubeなど、どれぐらい見せてますか?
ちなみに今は1歳3ヶ月です

コメント

おっかさん

毎日育児に家事にお仕事お疲れ様です。
私も上の子が同じくらいの頃2人目妊娠中でした。
つわりで気持ち悪かったり、寝不足だったりどうしようもない時は何時間頼ったかわからないくらいYoutubeや録画見せてました。
昔はそういうのもできないし、動画ばかり見せるのは良くないと言われますが楽できるところはしてもいいのではないかと思います。
子供に愛情がないわけじゃないしママが休めて調子いいほうが子供も嬉しいと思いますよ。

はじめてのママリ

妊娠中&土日だけならしょうがないと思います💡
妊娠中&上の子いる&仕事もしてる&子どもが家にいる土日はご主人仕事…充分頑張っておられてすごいです!✨

本当は土日に少しの時間見ててくれる人がいると良いのでしょうが、難しいですもんね💦
せめてご主人が今の時期だけでもお弁当を自分で作ってくださると少し楽ですけどね😅

今だけと思って、可能な時にはよしよししていっぱい構ってあげたらいいと思います❤️
下の子を連れて出かけられるようになれば、またお兄ちゃん中心の生活にしよう!って思って、罪悪感を抱く必要はないと思います😊