※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
妊娠・出産

高松日赤病院での里帰り出産について教えてください。コロナ対策や入院グッズについて知りたいです。

香川県高松市 高松日赤病院で今年出産された方にお聞きしたいです。

里帰り出産で高松日赤を利用する予定なのですが、コロナ渦ということもあり面会ができなかったりと従来と変わっている事等ありましたら教えてほしいです。

入院の際に役に立った入院グッズ等も教えてほしいです。

コメント

11月に出産して投稿したので
参考にしてみてください😊

退会ユーザー

。。

• 12月7日
  • にこ🔰

にこ🔰

すごい助かります(^∇^)ありがとうございます~
    ちなみにお聞きしたいんですが入院中の食事はやはりTHE病院食!て感じの内容でしたか?
    あと入院中の赤ちゃんのお洋服とかおむつとかはご自分で用意されましたか?

• 12月7日

退会ユーザー

the入院食だったりそうでも
    なかったりですね😂

入院中はオムツも病院が用意するので
    退院する時の服だけ必要です!
    病院で使ってたオムツが
    余ったら退院の時にくれます😊

• 12月7日
  • にこ🔰

にこ🔰

やはりクリニックの様なお祝い繕のようなものは期待できないですね😅笑

ありがとうございます☺️
    頂いた回答をもとに入院準備進めてみます☺️🎵

• 12月7日
わかば🍀

今日から入院している者です。
昨日までは1名に限り15分ほどデイルームにて面会は可能だったようですが、今日から完全に面会禁止になったそうです😭
荷物の受け渡しは病棟のスタッフステーションに預けたら良いそうです。

• わかば🍀

わかば🍀

あと最近洗濯機が変わったのか、洗剤が自動投入されるものになっていました❗️

• 12月7日
  • にこ🔰

にこ🔰

回答ありがとうございます☺️
    最新情報で助かります♥️
    なんと!やはりコロナが感染拡大しているからしょうがないですね😅
    立ち会いも出来ないとなると…陣痛始まってから助産師さんはずっと着いていてくれるんですかね~…不安になってきました😢

• 12月9日