※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

上の子が可愛いけれど、2人目の子に愛情を感じられず悩んでいます。誘発剤で2人目を望んだが、上の子が可愛いと感じてしまいます。おかしいでしょうか。

上の子が可愛くない症候群
はよく聞きますが、私は上の子が可愛くて仕方ないです。

下の子も可愛いけど、やっぱり上の子が可愛くて心配で。。。

でも、下の子に愛情がないわけでもなく、やってあげてないと思うと悲しくもなりますが、結局上の子が可愛いと思ってしまいます。

2人目欲しくて、誘発剤飲んでまで欲しかったのに思ってたより可愛がってあげられません。

おかしいのかな私。。、

コメント

はじめてのママり🔰

3か月なら表情があまりないからじゃないですかね?
やってあげてないとは何をやってあげてないんですか?
上のお子さんが可愛いなら上のお子さんと一緒にお世話したらどうですか?
オムツ持ってきてーとか色々うちはよくしてましたよ✨
3才ならもうしっかりお世話もできますし、下のお子さんのことも見れて2人の遊んでる姿とかみるとその姿にほっこりしたりまた気持ち変わってくると思いますよ😊

• りんご

りんご

もちろん、最低限の事はやってます。
    けど、泣いていても待たせたり、上の子のことやりたいのに!!と思ってしまったりします。。。
    下の子も可愛いいんです。
    表情も出てきて楽しいけど、私にいろいろ余裕がなく、上の子の時ほどお世話が出来ません。。。

• 12月6日
sky_mama

わかりますよー!
私も上の子がかわいくて仕方ない派です。下の双子ももちろんかわいいんですけど、お世話する対象って感じで…やっぱり上の子と積み重ねてきた歴史って大きいですよね。
でも、最近ちょっと変わってきました。下の子たちとやりとりができるようになってきたら、うーかわいい!って思う瞬間が増えてきて…
なのでそのうちどっちも可愛いってなると思いますよ😊

• りんご

りんご

やりとりが増えたら変わりますかね😭
    4月には保育園予定なので、今しか一緒にいれないのに、こんなママでごめんね。と思ってしまいます。

• 12月6日
8224

私も下の子が生まれて間もないころは、世話してやんないとなーって感じであれこれやってましたが、上の子のときの熱量とは雲泥の差。上の子が可愛くて仕方がなかったです💦
けど、下の子もあやして笑うようになってくると、可愛くて仕方がなくなりました☺️♥️

上の子のほうが可愛く思うのは、それだけ上のお子さんと濃密な時間を過ごしてきたってことですよ!!
下のお子さんも可愛くて可愛くて♥️♥️♥️と思えるときが、もうじきやってきますよ‼️

• りんご

りんご

上の子の時は誰も触らないでー!とガルガル期が、長かったですが、今は見てもらえるならありがたいとまで思える時もあって。。。
    ニコニコゆとりがない自分がすごく嫌になります

• 12月6日
あーちゃん

わたしも似た感じです!
下の子可愛くないとまではいかないし可愛いんですが、
上の子が可愛くて可愛くて、下の子ができて我慢したり心が乱れてるのが可哀想すぎて、ほんとに上の子が愛おしいです😭😭
上の子は初めての我が子で、上の子と積み上げてきた思い出はほんとにたくさんあって
もう大事すぎます🥺❤️
下の子も可愛いですけど、まだ意思疎通も難しいし泣いてぐずっておっぱい飲んで寝て、て感じなので、
まだこれからがもっと可愛いと思えるときなのかなーと思います😋