※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

家族からのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。子供はサンタさんからのプレゼントしか欲しがらず、祖父祖母からもらうことに疑問を感じています。他の家庭では祖父祖母からのプレゼントはあるのか気になります。

皆さんのお家ではクリスマスプレゼントって1つですか?
おじいちゃん達からもありますか?
うちは私達(サンタさん)、両家の祖父祖母、私の兄家族から貰えるのですが、娘に物欲がなくて、何が欲しい?と聞いてもサンタさんからもらえるやつしかいらないと言います😂

でもみんなあげるのを楽しみにしてくれてるので、なしで!とも言えず、勝手に買えばいいかぁとも思うのですが、子供からしたらサンタさんから貰える日って理解できてるのに、なんでジジババ達からももらえるんだろう?とか思わないかな?
私自身がクリスマスプレゼント1つだけだったので、贅沢な悩みと思うですが、皆さんのお家では祖父祖母からもプレゼントあるのかなぁ?ってふと知りたくなりました☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夫婦ともに、サンタ(親だけど😂)とママパパからって感じで貰ってました!
なので2個ですが両親のみでした。

娘にももちろん2個だけど、義父が孫溺愛のため100%買ってくると思います(笑)

• yuki

yuki

なるほど!!サンタさんからとママパパからを分てるんですね!😆それだどサンタさんがまさかママパパとは思わないでしょうね😁❣️

私も祖父祖母からの物もありがたく受け取ろうと思います😂✨

• 12月6日

両方のジジババ、サンタ(パパママ)から貰っています。

ジジババからのプレゼントは、サンタさんとは別物というか、◯◯(子供)の事がかわいいから買ってくれたんだよ😊と伝えてます🙌

以前は旦那の兄夫婦、私の姉夫婦からもあったんですが、おもちゃだらけになるのと、お互い子供がいるのでお金がかかるしお互い様になるからと、話し合ってやめました🙌

• yuki

yuki

同じですね😂
    その言葉、そのまま娘に使わせてください🙏✨✨笑
    私も兄夫婦にはお話して来年からはなしにしてもらおうかな🤣誕生日もお互いプレゼントし合ってるし😅

• 12月6日
ミッチー

うちは毎年、義両親、義兄夫婦からプレゼントもらってますよー😁

• yuki

yuki

そうなんですね〜!2人いるといっぱいで逆に申し訳ないなって思ったりします😂
    下の子がクリスマス近くなのでプレゼントだらけです🤣🎄笑

• 12月6日
  • yuki

yuki

誕生日がです💦

• 12月6日

祖父母達からはないです🙅‍♀️
それぞれ高齢で年金暮らしで申し訳ないです💦
元々うちの実家はサンタの概念があまりなく、子供の頃の私が騒いで渋々⁉️始まったような家庭なので、孫に…という感じではないのかな、と思います🤔

• yuki

yuki

そうなんですね!私自身もおじいちゃんおばあちゃんからクリスマスプレゼントはなかったと思うので、今は当たり前のようになっててすごいなぁと思います😌

• 12月6日