※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
ココロ・悩み

3回目の流産で、多嚢胞生卵巣症候群や不育症の可能性が気になります。自然妊娠からの流産について知りたいです。

3回目の流産です。

11月に自然流産をしました。
病院でしっかり検査をしようかなとおもってます。

不育症、多嚢胞生卵巣症候群かな?とは勝手におもってます。

多嚢胞生卵巣症候群がネットで調べてもよくわかりません。
ですが、、多毛、ニキビなど書いてました。
私はずっとニキビに悩まされてて
もしかして?と勝手に思ってます。

多嚢胞生卵巣症候群でも自然妊娠からの流産繰り返すんですか?

よく分からないのに失礼な質問してしまいすいません。

教えていただきたいです。

コメント

haa♥

多嚢胞は字の通り
卵胞がたくさんでき、排卵しずらい症状です。

エコーで診てもらったらすぐ分かると思います。

多嚢胞でも自然妊娠出来る方もいらっしゃるみたいですが
多嚢胞だからと言って流産を繰り返すと言うのはあまり聞かないです😭

mochi

流産を繰り返してしまうのは、多嚢胞より不育症の可能性の方が高いかな?と思います。
ただ可能性の話なので、検査をして何も問題ない場合ももちろんあると思います☺️
私は多嚢胞の治療をして妊娠しました。自然妊娠できず治療を始めて、半年で妊娠し初期の流産。その後すぐにまた妊娠してなんとか9ヶ月まできました。
10代からかなりの生理不順、ニキビで悩んでました。
頑固な多嚢胞だったので自然に排卵できず、自然妊娠はしませんでした😣