※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.T
子育て・グッズ

最近4ヶ月の娘がおっぱいを嫌がるようになり、母乳をメインで育てたいけど悩んでいる。夜は飲んでくれるが、昼間はほとんど飲まない。完ミにすべきか、おっぱい拒否の経験がある方のアドバイスを求めています。

4ヶ月の娘が最近おっぱいを嫌がるようになりました..
母乳はよく出ていて
お風呂上がり以外は母乳のみで大丈夫でしたが
急に嫌がるようになり
くわえて ちょびっと飲んだらはなす
くわえて ちょびっと飲んだらはなすのくり返しで
時間だけが過ぎ ほとんど飲んでくれません😣💦
なぜか夜起きたときは おっぱい飲んでくれます😅
できれば母乳メインで育てたかったので
すごく悩んでいます...
諦めず毎日おっぱいくわえさせたら
またいっぱい飲んでくれる日が来るのか..
ミルク🍼はグビグビ飲むから
諦めて完ミにするべきなのか..
おっぱい拒否があった お子さんはどうされましたか??
参考にしたいので何でもいいのでコメントください😭🙏🏻

コメント

ぽんず

おっぱい拒否ありました!!
哺乳瓶拒否もあったのでおっぱい拒否られてもとりあえず30分〜1時間毎にくわえさせてみてました😢

3〜4ヶ月くらいの時に、3秒くらいチュウチュウして ペッ😛ってされて、長いと7時間とか空いてようやく眠くなってウトウトしながら飲んでくれるとかでした😭

諦めずに飲ませ続けてたらそのうち飲むようになりましたよ〜!!

  • E.T

    E.T

    コメントありがとうございます◡̈
    哺乳瓶拒否もあったんですか😳!!
    おっぱい拒否られて
    哺乳瓶も拒否ってなると大変ですね...

    ちょっと諦めかけてたんですけど
    諦めず頑張ってみます💪🏻😤

    • 12月6日
  • ぽんず

    ぽんず


    完母で育てたいなら、飲まなかったら一旦おしまい。また1時間後にチャレンジ!とかしてみると良いと思います☺️✨
    全力拒否が1ヶ月くらいは続き、悩みに悩んで小児科に相談に行ったりもしましたが、すこーしずつだけど体重も増えてるし大丈夫☆としか言ってもらえませんでした😓

    でも諦めずに飲ませてたおかげで、完母で育てられましたよ☆*°

    • 12月6日
  • E.T

    E.T

    なるほど💡
    おっぱい飲んでくれなくて
    途中でやめると
    泣いてグズグズしちゃうし
    飲んでないから心配で
    ミルク🍼あげちゃってました😣
    完母で育てたいので
    飲まなかったら一旦おしまいにして
    また1時間後にチャレンジしてみます!!!

    え!! 1ヶ月も続いたんですか😳
    諦めなかったのがすごいです😣

    • 12月6日
  • ぽんず

    ぽんず


    ミルクあげればあげるほど、おっぱいの回数が減ってしまうと思うのと、赤ちゃんもミルクの方が簡単に出てくるって気付いてしまうので、無理しない程度に頑張ってください🥺❗️

    ほんと、1ヶ月も母乳地獄に陥って頭おかしくなりそうでした。。。笑

    • 12月6日
  • E.T

    E.T

    そうですよね
    余計おっぱい飲まなくなっちゃいますよね💦

    ありがとうございますෆෆ
    無理しない程度に頑張ってみます!!!

    いやぁ
    1ヶ月はほんとに..
    わたしも1ヶ月母乳地獄になっちゃったりして...😭😭

    • 12月6日
たすたん

ありましたー❗️
完母でしたが、急におっぱい拒否➕元々のミルク拒否でほんとに飲まない時期あって、悩みに悩んで号泣しました!!
嫌がるときはもう中止して、欲しがったらおっぱいとミルクチャレンジしたりしたら、またおっぱい飲むようになりました❗️

  • E.T

    E.T

    コメントありがとうございます☺︎
    おっぱいもミルクも飲んでくれないと
    心配だし飲んでほしいし
    でも どうしていいか分かんないしで
    心折れちゃいますね...

    嫌がって中止したら
    泣いてグズグズとかなかったですか??😣

    • 12月6日
こここ

遊び飲みではないですか??🥺
うちの子もそのくらいの時期に、おっぱい咥えては離す、咥えては離すって感じで全く進まなかったです笑笑
なんとなく嫌って言うか、集中力がないような雰囲気でした。ヘラヘラしたり、飲んで...ませーん!😏みたいな感じで笑
徐々に無くなっていきました🥺
ちなみに完母です☺️

  • E.T

    E.T

    コメントありがとうございますᐧ༚̮ᐧ
    あ そんな感じです!!!
    集中力がなくて
    わたしの顔見てニヤッてしたり
    ばぁばの顔見てニコニコしたり😅
    拒否ではなくて 遊んでるんですかね💦

    完母でしたら
    そゆときどうしてましたか??
    ミルクはあげずでしたか??

    • 12月6日
  • こここ

    こここ

    あ、そしたら遊び飲みですよ🤣💓💓
    急いでる時に限って全然飲まないですよね😇笑

    ミルクあげて無いです!
    テレビとか集中力切れるものは消して、
    何度かチャレンジして
    ダメだったらもー切り上げてました🤣
    欲しかったら泣いてね〜って感じで笑

    • 12月6日
  • E.T

    E.T

    そうなんですよね..
    早く飲んで~😭😭ってなります..笑

    なるほど💡
    わたし 途中でやめてミルク🍼あげちゃってました💦
    飲まないくせに やめたらグズるし
    ちゃんと飲んでないから心配で..

    • 12月6日