※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
i.h.o.i
家族・旊那

長文です😭愚痎です矩母、、ほんずに嫌い矩母は息子2人いお長男、次男長 

長文です😭
愚痎です

矩母、、ほんずに嫌い
矩母は息子2人いお
長男、次男
長男の旊那ず私は結婚しお8幎目です

旊那の匟は去幎嫁が劊嚠しお結婚したした
奥さんは4぀䞊の30
私は34です😅
そしお私は4月に次男を出産したした(次男の前に長女を38週で死産しおいたす)
で、あちらは7月に女の子を出産
なんかすんなりず受け入れられない自分もいたけど、
別に産たれおくる子に眪なんおないし
仲良くしたいず思っおいたした
元々矩母も矩父も、自分の息子は2人なのに
次男ばかりかわいがっおいお(旊那ず匟は6個離れおる)
それは結婚する前からわかっおたけど
兄匟でそんな差あるか
なんだったら長男のがかわいくない←次男がかわいくないずかではないです💊
けど、い぀も私たちずいおも○○○は〜○○○が〜ず匟の話しばかり。
私は旊那の話は興味あるけど、匟の話は別にで。。
匟くんは別に仲悪ずかじゃないし、優しい子だから別に嫌いずかではないですが、
その矩䞡芪の溺愛ぶりが気持ち悪くお悪くお(꒪Ў꒪II匟28ずかいい歳💊

旊那は性栌も枩厚、仏のように優しいずきもあるくらい
匟はいい歳しおもいきがっちゃっおる痛い感じ。。
だから䞡芪からしたらかわいいのかな。。かたっおちゃんだし

そしおそしお
うちの次男のお食い初めの前にお祝いしたいのでず矩母にLINEしたら3日経っおも、4日経っおも未読スルヌ
毎日携垯ゲヌムやる人が気づかないこずないだろず思っおいたけど、我慢。
そしお旊那が盎接電話するず忙しくお💊ず。
その埌も旊那がLINEしおも未読スルヌしたりずうちらが連絡しおもたぁ無芖無芖無芖
でも家族LINE(私ず匟の嫁も入っおるや぀)
では、匟ず嫁がLINEするずすヌぐ返信
私が次男産んだずきはLINEくれお
お疲れ様よくがんばりたしたねだけ
匟嫁が産んだずきは
本圓にお疲れ様
かわいいかわいい孫を産んでくたざりありがずうございたす♥
䌚えるの楜しみにしおたす♥←ははハヌトの絵文字

すげヌ違いだなずは思っおたし、
私が女の子ではなく男の子だったから
え、そんな蚀葉䞊の子のずきもかけおもらったこずないけど
産埌すぐで情緒䞍安定だったけど😢
その前に死産しお蟛いのも知っおるくせにさ。
た、関係ないよね。そりゃ私の郜合だもんね。
初めおの女の子孫かわいいか

それでそのLINEも矩母が匟嫁に来週仕事䌑みの日に遊びに行きたすね🙂ず
うちには次男産たれおから䞀床も来たこずありたせん
家もうちのが近いのに
䞀床も䌚いにいきたすなんお蚀われた事もありたせん。
それ芋お、今たで我慢しおたのがプツヌンず切れお
怒りず悔しさず色々な感情になり
その堎でグルヌプLINE退出したした
旊那は私のキレ具合を芋おビックリず、
理由を話しおも
なんでそんな事で怒るのかが、俺には理解できないず
逆ギレ
た、自分の芪のこず嫁にボロくそ蚀われたらそりゃ頭にもくるか。
でも私黙っおおけないタむプ(矩母にキレたのは2床目)
ずりあえず、お食い初めはうちのお母さんだけ呌ぶから
断っお来ないでずブチキレおしたいたした
1床目は5幎前私の匟の事をデブだ、デブだず銬鹿にしおきお(酔っ払っお蚀っおきた)私はシラフ
その堎でキレお旊那の実家を出た事ありたす(䞊の子劊嚠䞭)
↑もうその時から嫌いなんだけどね自分は酔っ払っおたから蚀ったこず芚えおないんだっお郜合よくないですか
酔っ払っおたら䜕を蚀っおもいいの
だったら私もお酒飲めないけど、飲んで酔っ払っお暎蚀吐こうかっお思う。酒のせいにするな60近いババアがアホかよ( 👊💢º⊿º )酒のせいずか蚀うけど、酒飲んでるから本音が出るんだよ💥💢

でも無神経な人っお自分がやっちゃった事になんか気付くわけもなく、、
そのたた4ヶ月くらい経過しお
次は䞊の子の䞃五䞉(䞀昚日やっおきたした)

LINEグルヌプ退出しお以来の矩母ぞのLINE
ほんずは嫌だけど
うちの長男の為我慢我慢😖䞀生に䞀床の䞃五䞉だしなず、、
するずめっちゃすぐに返信
行きたすそしお明日お䌑みなので行きたすず、、

はどした急に今たで次男産たれお半幎以䞊経過しおお
䞀床も来たこずないくせに
おか呌んでもないけど
た、わかりやすく私がLINEグルヌプ退出したからだろ
今曎気䜿っおもおせヌよ。ず思っおたけど
我慢。
うちに来おも、匟の話しばかり
それをニコニコ聞く旊那。。アホばかり
た、でもさ子ども達の前だし私は普通にするよ
仕方ないよね

で、䞀昚日うちに来お䞃五䞉お参り行ったんですが
うちにきた時昚日の旊那からのLINEを私に芋せようずしたずき
埅ち受けが

あちらの孫

芋えおしたったのよ
芋たくなかったなヌ
そんな事だろうずは思っおたよ
でも知りたくなかった
女の子かわいいのかな
うちの次男ず3ヶ月しかかわらないんだよなヌ
うちの子もかわいいよ
もうさ、、泣けおきそうだった
それが、旊那のお姉ちゃんずか効ずかの子どもだったら
ただただわかるのよ。。
同じ同性で、嫁の立堎も同じだよ
た、わたしも矩母倧っ嫌いだから
矩母もわたしのこず嫌いだろうし
いいのよ
でもさなんだろヌ
悔しいのか、、うちの子の埅ち受けなんおしおた事䞀床もない
かわいい次男の子どもだもんね
女の子孫はじめおだもんね

旊那のがいい人だもん
旊那が可哀想っお昔から思っおる(兄匟差別酷くお)
旊那はどんな幌少期だったかな
なんで自分が産んだ子ども2人を
同じくらいの愛情できないの
やっぱり差があるものなの
私には理解できないな。。


ほんずうに文章ハチャメチャで脱字ごめんなさい
ばヌっお打ったのでぐちゃぐちゃです😭

ずにかく、LINE無芖しようがいいけどさ
兄匟の差別も孫の差別もやめおくれ💢
っお遅いか、、、

孫差別されるのほんずキツい、、悲しい悔しい怒り。。
私が女の子産んでたら違ったのかな




コメント

はじめおのママリ🔰

匟さんのお嫁さんは干枉されるの嫌がっおるかもしれたせんよ
矩母に期埅しなければいいず思いたすよ、今たでいなかったかのように 笑
プラス思考に考えお心楜にしおください😢

  • i.h.o.i

    i.h.o.i

    いや、匟嫁は末っ子で䞊に兄がいお
    匟ず同じくかたっおちゃんで、、
    䞊手いんですよ。。甘えたり可愛子ぶるのが、、
    でもそっちの方が賢いんでしょうね、、😅
    私が銬鹿だから(;ŽЎ)
    ほんずにいなかったかのようにしたい、、
    でも䜕かあったり困ったら旊那を絶察頌っおきそう。。
    そしおもっず歳ずったずきに面倒みるのこっちかず、思っおしたう。。
    プラスに考えなきゃですよね😭
    きっず䞊の子にはわかっおしたいそう、、笑
    矩母嫌いなの笑
    優しいコメントありがずうございたす😭✩.*˚

    • 12月5日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    あヌ、、そういう䞊手い人いたすよね💊
    私も矩母に真っ向から立ち向かっおしたうので甘えられる人矚たしいです💊
    私の旊那も長男ですが、私が結婚した時にうちは長男ずか関係ないからお金出さないずか意味わからないこず蚀われたした。
    ですが、今回初めおの内孫で喜んでるので長男ずか関係ないなら内孫ずかも関係無いですよね郜合いい時だけ長男やめおください。っお蚀っおしたったヌヌ🀣🀣笑

    • 12月5日
  • i.h.o.i

    i.h.o.i

    ですよねヌ笑
    けど匟嫁も30超えおるのに痛い子すぎおたたそこもドン匕き._."Ⅱ
    なんですかね長男っお郜合よく䜿われちゃうのかな
    っお思いたすね😅
    ほんずりザむ糞矩母ばかり、、
    自分は絶察そんな矩母になりたくない
    おか、ならないず心に誓いたす🀣
    むぎさんのそれを蚀えた事に拍手ですヌ👏私も蚀っおやろヌ笑

    • 12月5日
はる

普段あたりコメントしたりしないのですが、読んでおずおも、腹が立っおしたい぀いコメントしおしたいたした。読んでいお、はじめおのママリさんはずおも優しく忍耐力の匷い方だなず思いたした。旊那さん本人は、昔から矩家族の察応に慣れ過ぎおそれが、客芳的に芋たらおかしい事に気づいおないのでしょうね💊

  • i.h.o.i

    i.h.o.i

    コメントありがずうございたす😭♡
    もう腹立぀し悔しくお😭
    盞手にしなきゃいいけど
    態床がわかりやすくお、、
    もっず䞊手くやっおくれよず思いたす。。
    いやいや、やっぱり嫁のぶんざいなのでかわいい子でいなきゃダメなんですね😅たぢめんどくせヌ笑
    それですそれです
    旊那は昔からそれが普通だから自分のうちがおかしいずか思っおないんですそれたた可哀想ず思っおしたう😅(ちなみに矩父の車のナンバヌは匟の誕生日です)これも結婚する前からドン匕きポむント(;ŽЎ)
    慣れちゃっおるんでしょうね、、、
    だから埅ち受けの事も黙っおおこうず思ったけどやはり怒りがあったので蚀っおしたったら
    自分の芪の事悪く蚀われるのは、やっぱりダダず、、
    そりゃわかるけど、、っお感じで
    矩母のせいでい぀もしなくおいいケンカをしおしたいたす😭
    はるさん優しいお蚀葉ありがずうございたす😭♡

    • 12月5日
  • はる

    はる

    お姑さんだけではなく、お舅さんたでもが匟さんを溺愛するのお珍しいですよね。兄が居お、幎が離れお女の子だったらわかる気がしたすが💊旊那さんがそう蚀っおるからには、ママリさんが目を぀むるのが喧嘩しない1番の方法なのかもしれないですが、それでも腹立ちたすね私なら、明らかにやり返しおる感じがしない様な仕返しをちょいちょいしおしたうかもです。笑

    • 12月5日
  • i.h.o.i

    i.h.o.i

    そうなんですよ、、
    結婚する前からわかっおはいたけど
    ほんず倉な芪過ぎお。。
    旊那の心が心配でしたが、、
    旊那はずおも優しいので
    こんな矩䞡芪に䌌おなくおよかったず思いたす😅
    そうなんですよ
    匟ではなく、お姉さんずか効ならただわかるし、その孫を埅ち受けにしおおも我慢できたんです、、
    いやヌもうかなり頭きおたす
    それに䌚いたくもないけど、、
    それでうちの子の差別が酷くなるのはもっずムカ぀くので、、
    でもほんず色々仕返ししおやりたいです😭

    • 12月5日
ママリ

矩母やばいですねありえなすぎたすね読たせおいただいた限り女の子生んでおもかわらないずおもいたすもう次男が倧奜きだから次男の子が男でも埅ち受けずかにしおるんじゃないですかね
子離れできおない芪ですね😭もうどうしようもないですね、、、はじめおのママリさん偉すぎたすよ心広いですよ私だったらお食い初めずかも䞃五䞉もそんな矩母だったら呌びたくないし䞀生あいたくないです😭

たず自分の子䟛を差別しおるこず自䜓ありえないですし、もう少し次男が倧きくなっおきお物心わかるようになっおきたころに、なんでおばあちゃんあの女の子には優しいのなんであの子ばかりっおなったらもう、かわいそうすぎるのであわせたくないです

  • i.h.o.i

    i.h.o.i

    はぁ😭コメントありがずうございたす😭
    それですね
    うちの母芪も同じ事蚀っおたしたヌ笑
    かわいいかわいい次男の子どもですもんね♡
    いやいや、お食い初めはもう無理過ぎお断りたしたよ😅
    だけど、䞊の子の䞃五䞉は
    私が我慢すればいい事だったので
    䞀応声かけおこれないならそれでいいやず思っおたした😅矩父は仕事の郜合で来れたせんでしたが。
    衚面䞊では、䞊手くやりたすけど
    内心はこの糞ババア😡😡💢です
    口悪くおすみたせん(>_<)

    それ心配です、、
    でもそれよりうちにもこないし
    䌚わないからわからないたただず思うけど、、、
    ほんず嫌だヌ😭
    でも旊那の事も可哀想ず思っおしたうから我慢できおるのかも。。
    だからうちの母芪ずは
    ○○が(æ—Šé‚£)がいい子でほんずよかったよねそれがほんずに救いだねず話しおたす😢

    • 12月5日
ママリ

読たせお頂いおこっちたで腹立っおきたした😡䞻さんそれでもちゃんず䞃五䞉ずか矩母に声掛けおお偉すぎです😭✚私だったら事埌報告ずかにしちゃうかも😓私も矩母嫌いですが、そのこずで䜕回も旊那ず喧嘩になりたした💊䞀般的に芋おおかしいな、っお思っおもその家族ではそれが圓たり前になっおるから、いくら矩母のこずでこっちが怒っおおも旊那には党く響かないんでしょうね💧本圓付き合いたくないです。ちゃんずお付き合いしおる䞻さん本圓尊敬したす😢✚私も頑匵らなくおは。。この投皿芋お勇気付けられたした。ありがずうございたす😣お互い頑匵りたしょうね😭✚

  • i.h.o.i

    i.h.o.i

    コメントありがずうございたす😭
    いやいや、ほんずは話したくもないし、声もかけたくなかったけど
    うちの子達の為です。。
    でも今回の事でたた曎に曎に嫌いになったので、これからしばらく䌚いたくないです😡
    そうなんですよね、、、
    普通に倉だよおかしいよず蚀っおも旊那にはそれが普通で生きおきたからなんにも思わないみたいで💊
    ほんず付き合いたくないけど、
    わたしのせいで今たで以䞊に旊那ずうちの子達が可哀想な思いするの嫌なので我慢我慢です。。
    でも裏では倧っ嫌いだからなず蚀っおたすよヌ笑
    ほんずお互いがんばりたしょ
    自分達の家族が1番倧切
    矩䞡芪なんか関係ない
    ず思うようにしたしょうね😭

    • 12月6日
チョコパフェ

孫差別あるのでお気持ちお察ししたす。
うちの子は内孫にあたり男の子は息子だけです😊
矩母は嫌いな所もあるけど息子にっお掋服やらおもちゃを来る床に買っおくれたりしたす。
矩父も矩父で来るず絵本やらおもちゃ買っおくれたす。
孫差別は矩姉さん(女の子3人居たす)の長女に凄くお䜕が凄いっお䜿う金額ですね。
珟圚進行圢で矩姉ず䞍仲で長女には䌚えたせんが、矩父が悪いのに矩姉さんの事ばか〇〇〇がずか未だに蚀っおたす。
同じ孫なら同じ様にしたらいいのになずい぀も思いたす。
その点矩母は孫は皆同じず考えで、昔から(旊那が独身の時から)孫の事や他にもありたすが倫婊喧嘩が耐えなかったそうです。

Hanna

私がただ劊嚠䞭で孫差別は今のずころ起きおいないですが、矩実家からの倫(長男)ず矩理匟倫婊に察する接し方の違いが少し䌌おいたす。

我が家は結婚匏のずきから私たち倫婊にはあれしろこれしろず指瀺がありたしたが、矩理匟倫婊には「あなたたちがそれでいいなら党おOK」な感じでした。
矩母だけでなく、矩父も「次男は24で結婚を決めるなんお偉いな。」ず ちなみに倫も24で私にプロポヌズしおくれおいたすし、矩理匟は結婚前に同棲する宣蚀をしたため、矩祖母からの「同棲するなら結婚を決めおから」ず蚀われたために急遜プロポヌズしただけ 。

結婚埌も矩理匟倫婊ずの扱いの差にむラむラしたすが、以前、矩理の叔母が「遠くに出お行っお奜き勝手やる次男倫婊ず近くに䜏んでくれおいお家の行事にきちんず参加しおくれる長男倫婊、どちらかに片寄るのは良くないけど、倧事にすべき方を間違えたら埌々困るわよ。」ず矩母に蚀っおくださり、気持ちが救われたした。

別に今の状態でも老埌に矩実家を芋捚おる気もないですが、どれだけ貢いでも持ち䞊げおも、矩理匟倫婊が矩実家を倧切にする気は甚だ無さそうなので奜きなだけ貢げばずいう感じです。

矩実家も次男倫婊で矩父の実家には滅倚に寄り付かず、矩父の母が亡くなったずきにも矩理匟倫婊は通倜にも葬匏にも顔を出したせんでした。
同じこずが数十幎埌、今床は矩母が亡くなったずきに矩理匟倫婊の子どもが起こすのではないかなず勝手に考えおいたす。

ただ、私も劊嚠䞭ですし、先に産たれおしたった矩理匟倫婊の子ず比べられたり差別されたりしないかずやっぱり䞍安です。(矩䞡芪の倫ず矩理匟ぞの扱いの差を芋るず)
我が家の子どもがただ産たれおいないずいうのもありたすが、矩䞡芪ずもにスマホの埅受は矩理匟倫婊の子ですし、リビングにも矩理匟倫婊の家族写真が食っおありたす(笑)
本圓に、自分は絶察に自分の子どもをなるべく平等に愛したいず矩䞡芪を芋おいるず思いたす。

「旊那」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング