※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠報告で喜びと焦りを感じています。赤ちゃんを待ち望む気持ちが強く、他の状況を前向きに考えても本音は早く赤ちゃんが欲しいと感じています。他の人が当たり前に妊娠できることに羨ましさを感じつつ、虐待する親には理解ができない気持ちもあります。

今日もまた妊娠報告。。。
嬉しいことなのになぁ
また抜かされたって気持ちになってしまうよ

よく諦めたとき、望んでないときに赤ちゃんが来るって言うけど、そんなこと無理だよ。
だって、欲しいんだもん。

コロナ禍で今妊婦だったら大変だったとか、一人っ子だから愛情をたくさん注げたとか、色んなこと無理やり前向きに考えて言い聞かせて乗りきってるけど、早く来て欲しいのが本音。

こんなことで悩まずに当たり前に妊娠できる人が本当に羨ましい。
そして、色んな事情があるのかもしれないけど、虐待する親は本当に許せない。
なんで私のところに来てくれないのかな。

コメント

私の周りも、妊活して苦しんでいる人沢山居ました。
だから私がいつも言っているのは

諦めたり、望まないんじゃなくて
赤ちゃんの準備が出来るまで
待ってみよう☺️って言ってます。

きっと今、お母さんのお腹に宿るまでの順番待ちをしていることでしょう😌沢山リュックに詰め込んでますよ今頃(笑)

お母さんを寝かせないように沢山泣く練習とか☺️

綺麗事って思うかもしれませんが
必ず来てくれます。
こんな素敵な方、私もお母さんになって欲しいですもん。
早く貴女にお子さんが宿りますように。そして幸せであります様に。
私も願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かれこれ2人目妊活を始めて4年目に突入しようとしています。
    2年目まではよくあることだと思っていてさほどきにしてませんでしたが、さすがに3年目からはりせっとしても切り替え上手になる反面、溜め込んでるせいか急に悲しみが溢れ出すことが増えました。コロナ禍で友だちと会う頻度が減ったのは悲しいですが、私の中ではほっとして居る自分もいます。

励ましのお言葉を読んで、少し前向きになれました。
    マイペースな赤ちゃんかな?それとも手のかかる赤ちゃんかな?どんな赤ちゃんが来るんだろうな。って。
    準備に時間がかかってるみたいなので、もう少し息子との2人時間を楽しみながら、首を長くして待ってみようと思います。

• 12月6日

退会ユーザー

私の親友も、今結婚4年目で1人も授からない・でも義母と義妹から催促と嫌味を言われる毎日が苦しくて辛いといつも半泣きで話をしてきます。
    なので心中お察しします😞
    きっと、のんびり屋さんで お兄ちゃんがお母さんを少しでも独り占め出来るように 思いやっているのかもしれませんね☺️❤

• 12月6日
あろは

私もまさに今そうです…
もう心が折れて最近、胃痛ではなく子宮痛です…しんどいですよね。学生ぶりにタバコを吸いたい気分です…今周期、やる気が出ないです←ネガティブですみません😭

たまたまレストランで4人子供を連れて大家族でご飯を食べてる姿を見て、私は何年先になるのやら…羨ましいの一言しか頭に出てきません。虐待なんて本当ニュース見てたら私も涙出そうになるし、許せないです。

でも本当、赤ちゃんって絶対自分のタイミングで何月何日何時に生まれる!って決めて、お腹に来てくれるみたいです。そう信じて、最近は「あなたのタイミングでいいよ」って言い聞かせて待つことにしてます。

どうかお互いに、素敵な、元気な天使を授かることを願います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一個飛ばしてあるはじめてのママリで返信してあります。

• 12月6日
めっち

いのちだから欲しい人にこなかったり
大事にしない人にきたりするよね。
さずかったらめちゃくちゃ大事にするしかないよね

ほんと。虐待するなら子供できることするなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大事にする❗
    理由が分からないから諦めもつかないし、本当に悩ましいです。

そうですよね❗
    気を付けろって話です。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

子宮痛にたばこですか笑
私も最近はリセットしたり、ダメそうな気配がしたら、たんまりお酒飲んじゃってます。 それがダメなのかもしれませんが、2年までは我慢してましたが、先が見えないのでリセットした時は思いっきりやりたいことをしようと思ってます。

4人はすごい!そして、羨ましい。
わたしは3人兄弟がいいなと思っていたので、どうなるのか心配です。
大袈裟だけど、虐待して命を奪うくらいなら、代わりに育てたいくらいです。涙出ますよね。

赤ちゃんのタイミングかぁ。。。
その日にちが分かればいいのにな笑っ

もしも2人とも同じ時期に赤ちゃんに恵まれたら、今度は赤ちゃん相談のところでこうやってやり取りできたらいいですよね。
励ましのお言葉ありがとうございました❗