※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリサ🔰
子育て・グッズ

生後20日目の赤ちゃん。片方の乳首が陥没乳頭で吸いにくいため、搾乳器でミルクをあげている。授乳と搾乳を交互に行っている方法について、問題はありますか?

生後20日目です。
母乳の出はいいのですが、片方の乳首が陥没乳頭で
なかなか吸ってもらえないため、搾乳器で絞ってあげてます。
粉ミルクも使ってるのですが、
最初の頃は足りない分だけ足していたのですが、
最近は一回目の授乳でミルク、二回目で搾乳分と、交互にあげちゃってます。
このやり方はよくなかったりしますか??

コメント

明かりが灯る

私も陥没でした!入院中から乳頭保護器を勧められて2ヵ月くらいしてたと思います!気付いたら直接吸えるようになってたのでおすすめです!
保護器をずっと使うと乳首を受け付けないとも聞きましたが一応うちの子は大丈夫でした!搾乳機も持ってましたが、やはり搾乳機よりも直接吸ってもらったりするのが刺激になるのか搾乳機で絞るより吸ってもらう方が出てた気がしました!

• はじめてのママリサ🔰

はじめてのママリサ🔰

ありがとうございます!
    補正器?を使ったのですがすぐ戻ってしまいます😓
    保護器は入院中試したんですがうまく行かなくて…また挑戦してみようかなとも思ってます!
    やっぱり刺激ないと出なくなっちゃうのかなって不安はあります…😢

• 12月6日

わたしもミルクと母乳、交互にあげています ☺️
体重の増えもいいし、大丈夫だと思います 🌼

• はじめてのママリサ🔰

はじめてのママリサ🔰

ありがとうございます!
    安心しました(^o^)♪

• 12月6日