※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナ🔰
ファッション・コスメ

初めての結婚式でどんなドレス、コート、バッグがいいのかわからず困っ…

初めての結婚式でどんなドレス、コート、バッグがいいのかわからず困ってます😭アドバイスをください🙏🏻💦
ちなみに式は2月、13時頃からだそうです。
私の年齢は25歳、高校の同級生の結婚式です!

式場までは電車で2時間くらいはかかるので、できればパンツドレスがいいなと思っているのですが…パンツドレスは非常識なのでしょうか?

こんなのがいいよ〜!とか、こういうのを着てたよ〜など、写真付きで教えていただけると尚嬉しいです🙏🏻

どうぞよろしくお願いいたします!!!

コメント

まっこ

・二色に別れたバイカラーのドレス
・膝上のミニワンピ
・肩を出したりするなどの露出の多いドレス
・白、オフホワイトなどのドレス

は控えた方がいいかと思います。
あとは新婦であるご友人にもし聞けるなら、お色直しで着るドレスの色を聞いて被らないようにするのも大切かなと思います。

おさき

式場は大体着替えることができると思うので、髪の毛だけはちゃんとして、あとはそこそこな格好で行き現地で着替えるとか。荷物が少し大変かもですが…もしかしたら式場から送ることもできるかもしれません。

あと私はパンツドレスはあまり見たことないですが…

個人的にはまだまだお若いので、着たいものを着たら良いと思いますよ😊

あと皆さん、ドレスに無難な黒を選びがちなので、全身黒をさける、またはボレロやジャケットのみ黒にするとか。(黒が多いと写真撮るとかなり暗めの印象に💧)

一応ファーやミュール、白っぽい服装、ツートンは避けた方が無難と言われています。

私は黒のボレロにミントグリーンのドレスでした。(20代に着てましたが、今30代ですがまだ着てます)

お好みが合うかはわかりませんが、安くドレス買いたいならアクシーズファムとか良いですよ。

まい

友達の結婚式ならパンツでも全然いいと思います☺️
でも電車に2時間乗るのって結構疲れると思うので、
私服で行って式場で着替えさせてもらっても
いいんじゃないかなと思います🤔

私は27ですが、10月にあった友達の結婚式でこれ着ました☺️

きい

パンツドレスの人もいますよ😊若いし良いと思います☺️

写真のパンツドレスは、私が次回結婚式にお呼ばれ(特に子連れで)するときに、着たいな…って思ってる物です🤣
私はアラサーなので、ピンクはそろそろアウトなのかなって悩んでいますが🤣

あとは、最近は若い子でも黒とか紺のドレスを着る人が多いようですが、若い女性のゲストは明るい色のドレスの方が、式が明るく華やかになって、素敵だと思います!

コートはどうせクロークに預けるので、寒くなければ何でも良いと思います☺️
バッグは、パーティーっぽいクラッチバッグ+必要ならサブバッグで、パンプスの色と合わせると素敵だと思います☺️

シュナ🔰

皆さんまとめての返信で申し訳ありません💦
とても参考になりました😭🙏🏻
ありがとうございます!!!

もしかしたら、選びきれずにまた相談させていただくかもしれませんので
そのときはよろしくお願いします🥺