※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきゃお🔰
家族・旦那

産後旦那に冷たくしてしまいます。そろそろ産後1年経つのですが、ここ1-…

産後旦那に冷たくしてしまいます。
そろそろ産後1年経つのですが、ここ1-2ヶ月旦那に優しくできません。。
夜泣きがひどいのも関係してるのかもしれませんが、産後数ヶ月より今の方が旦那に八つ当たりしてしまいますorz
旦那は仕事の都合で帰りは遅く、子供を寝かしつけた後に帰ってくるのですが、たまに早く帰って来た日や休日には寝かしつけてくれたり自由な時間をくれたり、優しい旦那ではあるんですが…どうにもイライラしてしまうんです😭😭
イライラいじわる言ってしまったり取り乱すと、自分でも自責の念でますます落ち込んでしまいます。。
同じような方いますか??

コメント

トトロ

同じです😂
そろそろ産後2年なりますがイライラしてしまいますね😅

• たきゃお🔰

たきゃお🔰

そうですよねー子育てが続く限り、イライラはなかなか解消しないですよね😭😭

• 12月6日
とみー

産後イライラしますよねー😣
うちの場合…なーんにもしてくれなくてのイライラで別居してました‼︎
今、戻ってはいますが…当時の言動がフラッシュバックされてやっぱり許せない気持ちがおおきです💧

• たきゃお🔰

たきゃお🔰

時々、いっそ別居の方がお互い良いだろうかとも考えたりします😭
    辛い時のことってなかなか忘れられないし引きずってしまいますよね😭😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

同じです^ ^すごく分かりますよー❣️子供産むまではとっても仲良しで休日もいつも一緒だったのですが、
産後は別世界の人になってしまった感じがして素直になれなくなりました。

その違和感は、そもそも夜泣きとかで生活の時間軸が違っていて、
自分が今悩んでることと旦那さんが悩んでいることに差を感じるようになったからです。
例えると仲良しの友達が先に結婚して話が合わなくなるような感覚です😂

やっぱりママしてる側としては誰かに褒めてほしかったり、話聞いてほしかったりするし、それが唯一身近で出来るのって旦那さんだったりするんですよね💦

私の場合は毎日のバタバタや疲れで思ったようにコミュニケーション取れずに段々甘えられなくなりました!

このままではダメだと、
旦那さんと一度話し合いの時間を作って、どんなに忙しくても週一回夫婦の時間を作ろうということになり、それからは当たり散らすことも少なくなりました😊

やっぱり話するって大事なんですよね!

• たきゃお🔰

たきゃお🔰

まさにそれですー!
    仲良しだったのに素直になれない甘えられない!!😭
    褒めてほしいし分かってほしいし全部受け止めてほしい、旦那に甘えてしまいます。。
    しっかり話をすること、夫婦の時間をもつことって改めて大事ですよね😭✨
    私もこの週末よく話して、できる限り2人の時間もとれるように考えていこうと思います…!!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと仲良しなら話せば絶対分かり合えると思いますー☺️✨
    お互い、早くしんどい時期が過ぎて夫婦の時間を沢山持てるようになればいいですね🥰

• 12月7日